※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

体重が増えないのは動くから?9ヶ月の体重は?離乳食よく食べる完ミの方は何回ミルクをあげてる?

7ヶ月から9ヶ月にかけて体重が100gぐらいしか
増えてません😅ハイハイやつかまり立ちをしだして
動いてるからでしょうか?

今9ヶ月なんですが同じくらいの方体重どんな感じですか?
ちなみに離乳食よく食べる方?だと思うので
完ミなんですがミルクは寝る前と夜中1回起きたら
あげるのと朝9時ごろに1回の全部で3回です!
完ミの方どのぐないミルクあげてますか?

コメント

ママ

うちはまだハイハイをしないせいか、未だに1ヶ月1キロ弱ペースで増えてます😂
離乳食は1回150gくらいで、ミルクの量は全く減っていません😭

ややっこ

体重の増えは緩やかになってくる時期ですし、うちの子もぴぴぴさんと同じで完ミで子供はよく動きますし、8ヶ月から100㌘しか増えていませんが、9ヶ月頃は出生体重から約3倍の体重と言われてますが、うちはちょうど3倍でしたし、減ってるわけではないので様子見してます。
先日より離乳食を3回食にし、ミルクをフォローアップミルクにしてからは起床時と、朝、昼食後、寝る前にミルクをあげてます。あとは合間にお茶をあげてるくらいですかね。
また、フォローアップミルクの前まではミルク3回でした(^^)