※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
その他の疑問

オール電化について質問です!今住んでいるアパートは、プロパンガスでガ…

オール電化について質問です!

今住んでいるアパートは、プロパンガスでガス代が高いので冬場のお風呂にお湯がはれないため、引越しを考えています(´・ω・`)
都市ガスの物件にうつるよりはオール電化の方が安いでしょうか?
ちなみに家族構成は旦那と2人で、夏に子供が産まれる予定です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

オール電化の方、実際の電気代と良い点と悪い点を教えて頂きたいです(о´∀`о)

コメント

hmer1121

私は一人暮らしの時、アパートで都市ガスでした。
冬場になると一人暮らしでも月8000円はガス代超えてました💦

結婚して、今はオール電化のアパートですが、冬場でも電気代は8000円くらいです😊

うちも間もなく子どもが生まれますが、ガスで生活してた時を思うと、、
今の方が断然光熱費が安く済んで助かってます(>︿<。)

• なーぽん

なーぽん

やっぱり安いんですかね(о´∀`о)
    産後昼間もクーラーつけたりするんでどうなのかなぁと心配でした( ̄▽ ̄;)
    家賃もそこそこなので決めようか迷ってるんです(/・ω・)/

• 3月11日
hmer1121

途中で切れてしまいました💦
ただその分家賃は少しお高めですが。、

• なーぽん

なーぽん

お湯がなくなって急速でお湯を作ると高くなると不動産の方が言ってましたが、普通に使えばお湯を切らすことはないとおっしゃってました(/・ω・)/

• 3月11日
  • hmer1121

hmer1121

お湯が無くなることは滅多にありません(^^)
    節電モードとかあったり、お客さん泊まるからって一日だけ、お湯をタンク満タンにする事もできますし、、

うちはセコムも付いてしまっていたので余計かもしれませんが、でもオール電化で楽チンだなと思いました。
    ガスを使う妹家族は、子ども1人の3人暮らしですが、光熱費が冬場30000円くらいになっちゃうって言ってました💦

夏場は電気代大体5000円くらいです😊
    一年通して4000円後半〜8000円代を行き来してます😊

• 3月11日
  • なーぽん

なーぽん

タンクの量も変えれるんですね(о´∀`о)
    エアコンとかの基本的な電気代はプロパンガスや都市ガスと使用料は変わりませんかね(´・ω・`)?
    3万はすごいですね( ̄▽ ̄;)

それはかなり安いですね(/・ω・)/

• 3月11日
  • hmer1121

hmer1121

電気の方がはるかに安いです!
    冬ぢゃなくてもひとりで5000~6000円くらいガス代かかって、その他に電気代もあったので。。

エアコンとかガンガン使っても8000円くらいで済んでるので、夏も冬も光熱費は安いです😊

• 3月11日
  • なーぽん

なーぽん

そうなんですか!参考になります(о´∀`о)

• 3月11日
オムライス☺

去年オール電化住宅に引っ越ししました!
都市ガスを使用してた時に比べて断然安いです☺
毎日お風呂にお湯張って追い焚きして、リビング+寝室エアコン暖房もしてますが毎月2万いかないぐらいです( ´﹀` )
都市ガスを使ってた頃は、ガスは温度に寄って料金が上がるみたいで特に冬場高い温度でお湯使われますよね?
それで、軽くガスだいたい空いてるだけで1万5千円くらいはしてたよーな…
電気はそーゆうのがないみたいで夜間電力わん賢く使ってくれたりするみたいで助かってます!
お子さん産まれると毎日お湯貼らないといけなくなると思いますし、冬は暖房必須です!
唯一心配なのは、災害が起こって停電になった時に何も出来ないということです。
阪神大震災の時に、電気使えなかったけどガスは使えたからまだ助かったと母が言っていたので( ノД`;)

• なーぽん

なーぽん

都市ガスよりも安いならプロパンガスで生活してたのでだいぶ安くなりそうですね(о´∀`о)

災害だけが怖いですがそこは祈るしかないですね( ̄▽ ̄;)

• 3月11日
オムライス☺

冬場のガス代は今考えても恐ろしいぐらい高かったです(;^_^A
家族増えると洗い物も増えますしねー(;^_^A
失礼ですが、今19週ということは夏頃ご出産予定ですか?
うちも下の子が夏生まれで小さい間は冷房必須だったので、毎日つけてましたが、やはり夜間電力の効果があってか夏も一晩中エアコンつけてても8000円くらいでしたよ◎
補足失礼しました(o˘˘o)