
コメント

ぷく
13wで75g負荷検査しました!
結果、妊娠糖尿病でした(><)
前日22時から絶食(水飲みOK)
検査当日も何も食べずに受診し、飲む前・1時間後・2時間後に採血します。
空腹→92以下
1時間後→180以下
2時間後→153以下
だとクリアですが、1つでも引っかかったら妊娠糖尿病と診断されるかと思います!
ぷく
13wで75g負荷検査しました!
結果、妊娠糖尿病でした(><)
前日22時から絶食(水飲みOK)
検査当日も何も食べずに受診し、飲む前・1時間後・2時間後に採血します。
空腹→92以下
1時間後→180以下
2時間後→153以下
だとクリアですが、1つでも引っかかったら妊娠糖尿病と診断されるかと思います!
「妊娠・出産」に関する質問
妊娠中って皆さん10kgほど太りますか?? 20キロとか太る人とあまり太らない人後が言って何でしょうか体質ですか? BMI17です。 私は長女の時8kg、次女は1キロも増えず、今回は現状5kgです。 悪阻は軽い方なので減るとか…
サイズアウトした未開封の新生児用のオムツ2袋と液体ミルク12缶が余っています。 5月末出産予定の友だちにあげるよと話していて産休に入ったら渡そうと思っていたのですが、切迫で入院してしまいました😭 面会ができな…
最終月経が3/29〜 4/6にタイミングを取り、 たぶんですが4/7が排卵日でした。 (チクっという排卵痛がありました) 4/22が生理予定日ですが、 前日に少しの茶オリがあり、 4/23にフライングで検査したところ 写真の上の結…
妊娠・出産人気の質問ランキング
2児の母
初期の血糖値の検査だったんですね。
初期の血糖値の検査は空腹時で
大丈夫で
今回グルコースチャレンジしたら引っかかってしまいました。
息子の時はこんな検査はなかったので😔
前日の22時から断食なんですね。
水もなるべく飲まない方が良いのかな?
飲む前の1時間後
飲んだあと2時間後に2回も採血するんですね😩
また引っかかってしまうのかな😭
ぷく
通院してた病院では20wの検診内容に含まれてましたが、12wの採血で高めと言われ13wで再度検査する事になりました。
水分は気にせず飲んだ方がいいと思いますよ!お水は糖分入ってないので!!
また、しっかりと検査するため、再検査の3日前から今まで通り食事取ってと言われました(抜きすぎると一気に急上昇するので)
間違った結果出るよりしっかり調べて生活指導受けた方が赤ちゃんにもいいと思いますよ!
2児の母
その採血した時は空腹時の時ですか?
はい。
水は大丈夫ですよね☺️
今まで引っかかった事がなかったので
普段通り生活してみます😊
抜きすぎると一気に上昇するんですか?
グルコースチャレンジの検査の日
バナナだけ食べて
後は水だけ飲んでたので
原因それですよね😔
ありがとうございます。
ぷく
採血ある検査の日は「予約時間2時間前に食事を済ませる」と説明されてました!
水は大丈夫です^^
たまたまかもしれませんし、赤ちゃんのためにも普段通り生活して検査受けた方がいいと思います♪
私も遺族に糖尿病いなかったので驚きました(^_^;
身体が一気に摂取しようとするので、炭水化物抜きすぎると、次の食事で急上昇するようです!
その可能性も無きにしも非ずかもしれませんね!
2児の母
そうなんですね😊
私は検査前の前日22時以降は断食して下さいと言われました。
たまたまだといいんですが
私の祖母が糖尿病なので
おかしくはないですよね😩
やはり検査の日
きちんとご飯を食べるべきでしたよね😔
ぷく
22時以降絶食は負荷検査の日だけでした!?
親族で居るとちょっと不安ですね。
果糖やジュースは特に吸収しやすいので(^_^;
2児の母
そうです😊
凄く不安です😔
牛乳もダメですかね?
牛乳と雪印コーヒーをよく飲んでます☺️
ぷく
上の子の時に何も無かったならわかりませんが(^_^;
私の場合はダメと栄養士さんに言われました(><)
指導受けてからは基本ルイボスティーとお水でした!
人それぞれなので今は気にせず飲んでいいと思いますよ(´∇`)
2児の母
息子の時は引っかかりませんでした☺️
なのでここまで悩むこともなくって😔
お茶と水だけ
って指導されたんですね😩
ぷく
1人目、2人目でも体質変わる方は居るようですが…。
検査の結果次第ですね!
私の場合は下がるはずの2時間後でも上昇中だったので厳しくして頂きました!
2児の母
やはり変わるんなんですね😔
検査結果次第ですよね🥺
やはり再検査で引っかかると
かなり厳しいですか?
ぷく
検査結果次第だと思いますよ!
ギリギリとか、オーバーの幅でも変わってくると思います!
私は毎食血糖値測りながり食事管理でした!
産まれるまで尿糖は出ること無く、インスリンの話も出ませんでした^^
2児の母
はい。
引っかからないことを祈りたいです😔
ギリギリでもセーフなんですかね?
血糖測りながら
食事管理大変そう😭
尿糖は尿検査のやつかな?
私もそれはずっーとマイナスです🥰
旦那が休みの日は予約が取れなくって
息子と2人なので
時間あまりかからないといいな🤣
ぷく
数値より低ければ妊娠糖尿病とは診断されませんが、後期で再度検査進められると思います!
採尿です!尿糖・尿タンパク・浮腫などマイナスのまま出産でした!
ただ、分娩台に移動した時170まで血圧上がってしまって妊娠高血圧症候群に繋がったかもねと話してました(><)
最低2時間半はみといた方がいいと思いますよ!
2児の母
そうなんですね🥺
うちの所は初期、中期、後期に血糖値の検査があるので😔
血圧がそんなに上がったんですね。
それを聞くと本当に怖いですね😭
2時間半はかかるんですね😊