※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emooooon
妊娠・出産

妊娠8週で風邪をひき、37.5℃の熱が続き、つわりもある。内科で薬をもらうか、産院に相談すべきか悩んでいます。

妊娠8週です。風邪をひいてしまったようで、昨日から37.5℃くらいの熱が続いています。
つわりの症状もあり、尚更外に出るのがしんどいです。。
かかりつけの産院は電車に乗らなくてはならないため、近所の内科に、妊婦ですということを言って薬を処方してもらおうかとも思ったのですが、やはりきちんと産院に相談した方がいいのでしょうか…?

コメント

yooou

内科で妊娠してることを伝えれば大丈夫だと思います!産院には電話で伝えるといいと思います(^^)

• emooooon

emooooon

ありがとうございます!電話で聞いてみたところ、とりあえず風邪なら近所の内科へ…ということでした!

• 3月11日
nocco

産院には電話で相談して、それから内科にかかるといいと思います(><) Wで辛いですね…★ そのくらいの週数で微熱が続く程度だと、もしかしたら自然治癒を勧められ処方されないかもしれないですね(><) 取り入れられるものは取り入れてはやくよくなりますように…。

• emooooon

emooooon

電話で聞いてみたらとりあえず近所の内科にかかってくださいとのことでした!
    もう少ししたら内科に行ってみます!ありがとうございました!

• 3月11日
sakusachi

風邪ひいてる場合など、産院は断る場合ありますよ。
別に産院じゃなくても近所の内科などで妊婦です、風邪ですと言えば対応してくれますよ(^^)

• emooooon

emooooon

内科で対応していただきました。
    お薬は出ませんでしたが、具体的な対処法を相談できてよかったです。

• 3月11日