※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

息子が特定のお友達と遊ぶと体調が悪くなり、そのお友達との遊びが原因か悩んでいます。そのお友達との遊び方や様子について詳しく説明があります。息子の体調不良がそのお友達との関係にあるのかどうか心配しています。

特定のお友達と遊ぶと体調が悪くなる?息子。

月に1度だけ遊ぶ同じ月齢のお友達がいてます。
支援センターで知り合い仲良くなりました。
その子と会うと、顔色が悪くなって何となくモジモジ?手を服に入れたりズボンに入れたり。
ままー!ままー!が一段と酷くなります。
で、お昼ご飯も食べずお菓子ばかり要求してきます。
お昼ご飯食べさせるといっぱい口に含んでベーッと出します。そのくせ、お腹空いたお腹空いたと騒ぎお菓子しか食べません。家では全くそんなことないのですが…。
顔色もずっと悪いし、何か調子悪そうです。このお友達と会うときだけ毎回なんです。実際遊んでる途中一度だけ吐いたこともあります。
そのお友達はまだ言葉が出ておらずやりとりはしにくいかもしれません。でも理解力はあります。
おもちゃを取られたりする回数も確かに多いですし、大きな声を出すのでそれに驚いてることも多々あります。。
まさか遊ぶのがいやで体調悪くなってるのでしょうか…?笑う回数も明らかに少ないしいつもより頭が回ってないようにも見えます。
でも2歳でそんな苦手なお友達が特定されて身体にまで出てしまうってことありますか?
その子のママとは仲良くお話ししてても楽しいのですが、息子が毎回こんな調子なので遊ばない方がいいのかな…と思ってしまいます。

コメント

みは

親が見てないときに何かすごく嫌なことをされた可能性はありませんか?
うちの子は一度すごく嫌なことをされると、体調にはでないですが次以降あからさまに関わるのを拒否して嫌がります💦
もしお子さんが態度に表さないタイプなら、逆に体調に出ちゃうかも知れませんね💦

• なこ

なこ

回答ありがとうございます!
    うちの子は本当気が弱くて💦良い意味でめちゃくちゃ優しくてここで相談したこともあるくらいなんです😣
    出来るだけ見るようにしてますが、もちろん見てないときもありますので、もしかして何かされたのかもしれないですね…見てる時でも結構嫌な思いしてるなって時があるのでこれから気をつけて見ていきます😭

• 5月23日