※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんなのミカン
子育て・グッズ

息子が外にSwitchを持っていくことに悩んでいます。友達は持っているため、仲間外れになるのではと心配しています。皆さんはどう対処しますか?

皆さんだったらどうしますか?💦

息子(小学生)が最近。外にSwitch🎮を持っていきます💦
お友達がみんな持ってくるそうで💦

でも私は正直ゲームは外に持って行って欲しくありません( ´•ω•` )

我が家にとっては高額なものだし、
絶対落として割ったりすると思うんです💦

でも友達みんな持っていくなら、息子も持っていかないと仲間はずれにされないか心配で( ´•ω•` )

皆さんだったらどうしますか?💦
ゲームじゃなくても構いません、同じような事で悩んだ方、解決した方、アドバイスお願い致します( ;∀;)

コメント

🐰

私の兄がそうでしたが、
うちはうち、よそはよそって言われてました。
やるなら家で!
と言って、友達みんなうち来てました😅でも家に来られるのも抵抗ある方もいますからね、、

私も子どもの頃どこにでもDS持って遊びに行ってました!
私はカバー付けてましたよ( ¨̮ )
落としても傷がつきにくいです(*`ω´)b

ママリ

Switch高いですもんね😖
遊びに行くところは遠いんですか?私の年の離れた弟が小学生のときは遊びに行くとしても実家の玄関の外か、友達の家の玄関の外(目と鼻の先にあるお家)の日陰に何人か集まってゲームしてました😅
近くならまだしも、自転車とか乗ってまで行くところなら、私も持ち出し禁止にしちゃうと思います😖家に来てもらうのも私はよそ様の子を家にあげるのは教育が違って嫌なので(私自身が小学生のとき、友達がポテチ食べた手のままでゲームのコントローラー触ったことがあった)ゲームやるとしても玄関の外とかですかね😅うちは田舎なので出来ることかもしれませんが😅
今どきの子は遊ぶ時はゲームなんですね😖せっかくならゲーム以外で遊んでほしいものです😔
回答になってなくてすいません😖

minachi

最近外でSwitchやDSよく見かけますよね…😂
今日うちダメな日だから!とか言って家で出来ないから公園でゲームやってたりする子、見かけました😂
今うちSwitch買おうか悩んでて、パート先の17歳の若い男の子に相談してみたら、男の子はゲームがないと話に入れなかったりみんなについていけなくなるから絶対買ってあげたほうが良いですよ。って言われました💦
私は女なんで、やはり男の子はゲーム機ありきなんだろうなーって参考にはなりましたよ😊
可能ならお家に呼んでやらせたらどうでしょうか??

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

絶対もっていかせません。
DSも基本だめです🤣

やるなら家で、
でもお母さんがいるときのみ!
です😅
部活してるのでさほどそんな時間ありませんが夏休みがなーって思ってます。。