※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
子育て・グッズ

男の子のトイトレ補助便座について相談です。取っ手の種類で使いやすさが変わるので、どのタイプが良いか教えてください。おすすめの補助便座も知りたいです。

トイトレ中、トイトレが終わった男の子のママさん😂

娘のトイトレのため補助便座を選んでいるところなんですが、いずれ息子も使うよな〜と今思いました…しかし男の子のトイレの感じが全く掴めません💦

取っ手が前で足を開くタイプ、取っ手が横にあり普通にトイレに座る感じのタイプ、取っ手がないタイプ。

どのタイプが使いやすいですか?またおすすめの補助便座あったら教えて欲しいです🙏

コメント

咲や

息子はこの補助便座使っています
家で座ってする事になれたせいで、幼稚園でも座ってやっているみたいです😅

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    男の子のトイレのイメージが全くつかなくて…足をガバッと横に開かなくても大丈夫なんですね👏
    今後補助便座使わなくなっても座ってして欲しいと思ってるので、慣れさせるのにもこのタイプよさそうですね!

• 5月23日

リッチェルの補助便座使ってました。横に取手のあるタイプです。男の子も女の子も特に問題なく使えましたよ〜😆

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    リッチェルのも候補に入っていたのですが、取っ手はあった方が良かったですか?😆
    なんか男の子ってどうやってするんだ?!と考えたらわからなくなり…けどあまり難しく考えなくても大丈夫そうですね🙆‍♂️笑

• 5月23日

退会ユーザー

うちの子達はみんな取っ手を持ってトイレしてましたね。安心するんですかね。笑
    あんまり手前に座らせると、はみ出しちゃうんですけど。笑
    深く座らせて、🐘さんを下にむけてあげるようにすれば特に問題ないと思います😊

男の子は立って出来るように練習してあげるとお出かけした時なんかは楽ですよ〜
    女子トイレ混んでたりするので、女子トイレについてる子供用のトイレでサッと出来るし、パパに男子トイレに連れて行ってもらえるので😁

• 5月23日
  • まめのん

まめのん

ありがとうございます!!
    確かに…取っ手がないと私に捕まってきそうな気がするので取っ手あるものにしようとおもいます😆

そうなんですね!息子のトイトレはまだ先ですがしっかり覚えておきます🙏助かります😂

補助便座がなくなっても座ってしてもらうため座りだけで…と考えてましたがたしかに立ってするのも大事ですよね!ありがとうございます😊

• 5月23日