※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが他の赤ちゃんにあまり興味を示さない場合、普通のことですか?

生後6ヶ月を先週迎えました。お友達の0歳の赤ちゃんと一緒に居てもあまり興味を示しません。その時は我が家ではなくお友達のお家に遊びに行きました。
このくらいの月齢の子はこんなものなんでしょうか?

コメント

キラキラ星

うちの子は触ろう触ろうとしますよ👶🏻性格ではないですか⁇

もふもふ

そんなもんだと思います🌟

1才くらいになったら多少意識している感じはありましたが、半年くらいのときは、ぼーっとしてるだけでした😅

• くりん

くりん

そうなんですね、ぼーっとしてるから興味ないのかなぁ。と少し不安になってしまって😥

• 5月23日
mei

うちの子は日によります😂
たまに興味津々でずーっと見つめてる時もあるけど、基本赤ちゃんよりその子のお母さんのこと見てることの方が多いです☺️

• くりん

くりん

確かにうちの子も赤ちゃんよりお母さんの顔を見ていました!
    性格なんですかね〜

• 5月23日
かるん

うちの子は外だと興味持たないですがおうちだとそんなことなかったです💡人見知りならぬ場所見知りですかね😅

• くりん

くりん

やっぱり場所見知りなのかな〜と思っています。家に帰ってきたらものすごく元気に遊んでいました笑
    今度我が家に来てもらおうと思っています!

• 5月23日