※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

妊娠39週2日の初産婦です。出産の兆候がなく不安です。先輩方の経験を聞きたいです。

妊娠39週2日の初産婦です!
予定日まであと5日。
出産の兆候がなにもなくそわそわしています💦
毎日お散歩して過ごしてます( ; ; )

満月で生まれるかなー、嵐の日に生まれるかなー
を通り過ぎてしまい、もうなにを待てば良いのか💦

おしるしもなく、前駆陣痛もよく分からず💦

出産経験者の先輩方、実はこれが出産の兆候だったよ!とか何かありますか?😢

コメント

あるるん

長男は40週5日までお腹でのんびりしてました😂
お腹は張りますか?
私の場合お腹が張る回数が増え、張ったときに痛みも出て来てこれが前駆陣痛てやつ!?て感じでした😊
それが一日に何度も来るようになり、毎回いよいよかとドキドキしました✨
本陣痛は早朝に来たんですが痛みで目が覚めて、前駆陣痛とは痛み方が全然違ったのでついにキターと旦那を叩き起こしました、今では懐かしいです!
いつ陣痛来るか!?のドキドキ感を楽しんで下さいね(*・ω・*)

• k

k

お腹が張る時間は増えてきました!
    でも痛みが全く分かりません💦
    助産師さんに、寝てる時に陣痛が来たら絶対起きるから、気が付いたら生まれちゃったなんて有り得ないから安心してと言われましたw
    どきどきそわそわが止まらないです☺️

• 5月23日
ちょこ

私は予定日を通り越して、41週5日の日に破水しました😅
前駆陣痛らしきものは39週頃からありましたが、それ以外は特に何もなかったです💦
破水しましたが、高位破水だった為入院しましたが陣痛に繋がらず…
次の日(41週6日)に促進剤使用し出産しました😣
促進剤使ってなかったら42週に突入してたと思います😱笑

• k

k

初産は遅れるっていいますもんね😣
    そわそわしすぎて、あと2週間も待てないー!と思っちゃいますが、気長に待たないといけないですね😥
    高位破水にも気が付けるか心配です💦

• 5月23日
  • ちょこ

ちょこ

私の場合ですが、高位破水の時漏らしちゃったのかと思うぐらい、1回目はドバッと出ました😱それからはちょくちょく出る感じでした!
    そわそわしますよね〜😳産まれたら毎日慌ただしくなると思うので、今のうちにのんびり過ごして下さいね😊

• 5月23日
  • k

k

そうなんですね!!後期になって織物が増えてきてるのもあり、例えば高位破水の1回目をお風呂入ってて見逃して、そのあとのちょくちょく出る感じに気がつけてなかったらとか色々考えてしまい(;o;)
    はい❤️旦那さんとの2人きりを楽しみます❤️

• 5月23日
みさ

私は予定日の10日前に産まれました^^

病院にいくタイミング?どんな感じなんだろうと心配でしたが先に破水してしまい、そのまま病院に行き入院しました!

前駆陣痛もよく分からず、ただただ生活してました🤣
オロナミンCのんだら産まれた!
などとよく聞きますよね^^
出産て赤ちゃんのタイミングだと思うので早く会いたいななどと楽しみですが気長に待ってあげてください☺️

• k

k

急に破水したらどうしよう!がとにかく心配で、あまり遠くにも行けず💦
    どんな時に破水しましたか?

オロナミンCは2日連続で飲んでみましたが、全く効果無しでしたw
    はい、気長に待ちたいと思います^ ^

• 5月23日
  • みさ

みさ

その日、検診で早ければ今日で明日には産まれちゃうかもね〜と言われていたので今日かぁ!とは思ってました😂
    旦那が夕方からの仕事だったので
    仕事を見送りベットで横になりながら
    テレビ見てたらパチン?みたいな音
    して、当時破水と思わずなんだ?って
    感じでテレビ見てたんですよ!したら
    洗濯取り込むの忘れちゃってて急いで
    取り込みにいったらオシッコもらし
    みたいな感じでパンツぬれちゃって😂

ジャージャーって感じじゃなかった
    から床までぬれるってことはなかった
    んですが、これが破水なのかな?と
    思い病院に電話したら、そのまま
    入院準備してきてくださいって!

• 5月23日
  • k

k

パチンと音がするほどでも、ジャージャーとはいかないんですね!
    しかも横になりながらで破水してしまうんですね(>人<;)
    未知のことばかりです!教えて下さりありがとうございます!

• 5月23日
ピコ

お散歩は、どのくらいしてますか🤗?

私は、お医者さんからも指一本分入るかどうかで、赤ちゃんも降りてきてないね〜を2週連続言われてた身でした笑

そんな時、旦那と一緒に今日は歩いて買い物へ行こう!となり
買い物合わせて3時間ちょっと歩きました!レジ袋も持って歩きました!正直、キツかったぁ💦
すると次の日から前駆陣痛が日中も頻繁に来て、2日後には出産になりました🙌
妊婦は無理しちゃダメ!って言われてるけど、出産に繋げるためにはある程度の刺激をしなきゃダメなのね〜😅って思いました笑

• k

k

毎日1万歩近く歩いてます😣

1週間前の検診で内診もエコーもなくNTSのみだったので、子宮口の開き具合も赤ちゃんの大きさも分からないんです😥

なるほど!多少の無理は必要なんですねw
    わたしも旦那さんにハードめな散歩付き合ってもらおうと思いますwww

• 5月23日
  • ピコ

ピコ

おお😳
    そんなに歩いてるなんて、すごいです✨
    体力つけるのは出産に必要なので、素晴らしいですよ!
    私は出産中に体力つけておくべきだった〜と後悔しました💦
    特に、スクワットして太ももの筋肉鍛えておけば😭
    と思いました笑

歩く時は、大股で歩いてますか?
    骨盤を動かす事が刺激らしいですよ!

• 5月23日
  • k

k

近所は歩き尽くした感じで、だんだんと飽きてきました😥笑
    なるほど、今日からはスクワットの回数を増やしてみますww
    そして明日からは大股でトライします!
    アドバイスありがとうございます^ - ^

• 5月23日

39w1dです!
予定日1日違いですね❤️
そして、1人目は促進剤だったので兆候はわからないのですが
満月と嵐の日私も期待してました😂😂😂
そこに共感しちゃって思わずコメントしてしまいました😂😂😂
早く産まれてほしいですねー!💕

• k

k

1日違いですね☺️長いGWを明けて生産期に入ったので、いつでもどんとこい!と待ち構えていたら、なかなかこないです💦w
    こうなると次は新月か?ちょっと先過ぎるぞwwwと思ってます!w
    元気に生まれてくるのを祈るのみですね^_^

• 5月23日
はなお

25日予定日です~!ドキドキしますよね…。私も今のところ兆候はとくにないんです。お腹のはりが多いくらい!第一子のときは朝おしるしがあってその後昼頃から全然我慢できるほどの微弱陣痛(?)、夜中に本陣痛がはじまり早朝に出産となりました。おしるしから22時間後に出産ってかんじでした。人それぞれとは思いますが、陣痛は初めてでも「あこれ陣痛だわ」ってわかると思いますよ!たぶん(*´-`)

nico

わたしもあと5日で予定日です‪‪☺︎‬先日内診後に茶オリがあり、おしるしなのか内診によるものかわかりませんでした。3日出続けて止まりました。
陣痛ジンクスは全て意味なく😂😂😂寝てるとき、座ってるとき、トイレのときお腹は張りますが、前駆陣痛もよくわからない😂😂
毎日いつなのかとドキドキしてます。

いざ陣痛きたら、出産がんばりましょう💪