※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika01
ココロ・悩み

4年前に離婚し、3年半前に旦那の地元の田舎に引っ越し、1年半前に入籍、7月に出産。旦那は浮気が多く、怪しい行動が続き、自分の身体に異変が出て倒れたが、旦那は理解せず、子供の面倒も1人で。旦那の理解がない状況で、どう対処すべきか相談したい。

4年前に離婚、3年半前に今の旦那の地元、見知らぬ田舎に引っ越し、1年半前に、入籍、7月に出産しました。
もともと、知り合いも友達も居ない土地、車の免許を持っていません。近くに店もなければ、自動販売機すらない田舎
ずっと、馴染めず、何度か、精神的に参っていたのですが、旦那は女好きで、昔から浮気ばかりの人で、怪しいと言うのは、度々あり、その都度、揉めてきました。今回も怪しいので、聞いても、意味がわからないで終わり。そんな状態で、とうとう私の身体が異変を起こし、ぶっ倒れました。旦那は、仕事で家に居る事が無くて、居る時は寝てる時
7ヶ月の子供の面倒は、常に1人で、でも、倒れたらの不安から、突然、動悸、吐き気、めまいが起こるようになり、病院行っても、異常なし、自律神経かパニックか鬱の可能性が
旦那は、自分が原因とは、少しも思ってないので、お前、ダメだな、病院いけよ、なんのストレスがあるだよ、理解できないと、
旦那の理解がない方、どう対処してますか?

コメント

ラララさん

おはようございます!

うちと、同じような年頃のお子さんがいますね。
そして、求めた旦那がそんな感じでした。

女遊びはしょっちゅう。
私自身帰る場所もなかったし、旦那が好きだったので離婚はかんがえなかったのですが、最後の浮気発覚後、毎日疑う自分に疲れきってしまい離婚に至りました。
その間元々不安神経症などあったのですが、やはり鬱のような状態にもなりましたが、旦那は私のことなんて考えず、自分が辛いだのって。
家庭内別居もしましたが、何も気にかけてくれることなくって感じでしたね。
きっと私が出ていくこともないだろうと。

本当に本当にしんどいですよね。
けど、旦那さんに言っても無理かと思います。
私は当事中1の息子に話を聞いてもらって助言してもらい自分を保ちました。
そのため、子供がものすごくシッカリしてくれました😅
母親失格かもしれないけど、そんな息子に頼るしかなくて。
友達もいない頼る人もいない私にはそれしかなかったです😢

• mika01

mika01

ありがとうございます*\(^o^)/*

やっぱり、そっちの方向を選んだ方が、楽なんですかね

上の子供たちは、私の地元、関東に、前の旦那と居るので

私は、遠く離れた、関西住み
    以前揉めた時は、親権は貰うと宣言されています
    まぁ、子供が小さいので、私が、親権を取れるとは思ってますが

今は、仕事もしていないので、関東に戻る資金もないので、離婚を視野に入れながら、少しずつ、資金を貯めてから、出たいと思います。

回答、ありがとうございました*\(^o^)/*

• 3月11日
ラララさん

お金、本当に大事です。
離婚してから、そこだけは後悔しました。
割りきれることなんてできないけど、お金を運んでくる人って思えば良かったなって。
裏切られて自分だけが、なんでこんな苦しまなきゃいけないのか、働いて子供育てて、とにかく精神面、金銭面で体もやられますからね💦
なので、その不安をひとつでも減らせるなら減らした方がいいです!

慣れない土地での暮らしでは大変かと思いますが、旦那さまといるうちに下調べをした方がいいですね!
こちらこそ、自分のことの話ですみませんでした💦

• mika01

mika01

いえいえ、ありがとうございます
    逆に辛い思いを思い出させてしまいすみませんでした。
    長く生きてると、後悔が沢山です
    私は、絶対に手放してはいけない、子供を2人手放して今でも、後悔です。でも、それを後悔すると、今の息子の存在が否定されてしまうので
    これから、良く考えて、いつでも、出れる準備をしながらやって行きたいです

• 3月11日