※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

不倫相手の連絡で質問です!昨日夫の不貞行為がわかり、様々話し合った上…

不倫相手の連絡で質問です!

昨日夫の不貞行為がわかり、様々話し合った上で再構築ということになりましたが、相手へは微々たる金額であっても慰謝料または示談金の請求をしようと思っています‼️

夫は不貞行為の事実を認めましたが、相手へはまだ連絡をとっていません。
明日弁護士事務所と行政書士のところへ行きますが、
示談書や慰謝料の書面などを送る前に相手に何か連絡を送っておくべきでしょうか?

いきなり書面を送りつける方がいいのか、
予め何かしらの連絡をとっておいた方がいいのか..わかりません💦

連絡をとる場合、SNS上のメッセージになりそうなのでアカウント削除や逃げられる可能性もあり、弁護士に相談してからの方がいいかなと思ってメッセージを送っていませんでした。

アドバイスお願いします🙇‍♀️✨

コメント

私ならいきなり送りつけたい。

住所わからず、職場に送りたい…。

• みん

みん

ありがとうございます!

ほんと仰る通り1分1秒でも早く事実を知らせて、青ざめて慰謝料よこせという気持ちです。
    ただその人がフリーランスで仕事をしているので職場という職場がなく。。

• 5月23日
まま

相手は旦那様が既婚者だとご存知だったんでしょうか??

連絡は弁護士に任せた方がいいと思います!!脅迫など言われたら面倒なので!!

• みん

みん

はい!私も会ったこと1度ありますし、妻子持ちなのは100%知っています!

そうですよね💦
    変に頭使われてもこっちが不利に働きますもんね...
    弁護士に任せます!!

• 5月23日
  • まま

まま

頑張ってください!!

会ったことあるのに、あり得ないですね!!

• 5月23日
匿名希望

弁護士さんにお願いするなら、むやみに直接話したりはしない方が良いですよ。変に証拠隠滅されたり知らないふりされたりした時に面倒です。
プロにお任せしましょう☺️

• みん

みん

ありがとうございます😊

そうですよね💦証拠隠滅とかしそうなやばい奴なので、こちらから通達するのはやめときます!
    弁護士に任せることにします✨

• 5月23日
  • 匿名希望

匿名希望

示談金は不貞行為をした事によってうまれた出費(ご近所や職場にばれて恥ずかしくて住めないので引っ越しするからその代金、探偵を雇った費用)

慰謝料は精神的ダメージによる金銭

かなり簡単な説明ですが、上記2つをひっくるめて慰謝料として請求するパターンが多いので、探偵費や引っ越し代等がめちゃくちゃ高額とかなら別途になると思いますがゆらさんの場合は合算になるかな?と推測します

• 5月23日
みん

もしご存知の方いたら教えてください!

示談金と慰謝料ですが、示談金の中の一つに精神的苦痛などの慰謝料があるという認識で当たってますか?

2つ請求できるわけではないですよね?

しのすけ

いきなり送りつけた方がビックリしていいのでは?住所がわかってるのなら問題ないかと。

ゆきまる

2つ請求ではないです、請求出来るのは慰謝料のみです!奥様からの不用意は接触はしない方が賢明かと思います。

みん

みなさんコメントありがとうございました!

今日弁護士へ相談しにいきましたが、十分に証拠が揃っていることからまずは弁護士を介入させず、示談での請求をすることになりました。

示談書を作って渡す前に一度、不倫の事実と示談書を送る旨を相手の女へ送ろうと思っています。
今知っている情報はフルネームのみです。
また相手のインスタグラムやFacebookといったSNSでメッセージをする予定です。

文面を作ってみました。
おかしな文面などあれば、添削いただけないでしょうか?💦

写真2枚あります。お願いします!!

みん

2枚目です!
よろしくお願い申し上げます。