※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だや
妊娠・出産

昨日胎動が少なくて心配でしたが、旦那と触って安心しました。26週で胎動の経験談を教えてほしいです。

すごく怖かった(;_;)
昨日胎動が少なくて、いつもポコポコボコボコすごいのに、1〜2時間に1度小さくグニッと動く程度。胎動が少しでもあれば良しとは聞くけど、1日中血の気が引いてた(;_;)極端に少ないなりに胎動はあるにはあるから病院に行くのも迷い、結局行かず旦那帰ってきて胎動が今日すごく少ないんだと話したら自分で思ってた以上に怖かったのか泣いてしまった。旦那と2人しばらく触ってたら少し強い胎動があり安心でまた泣いた。
一晩中おなかを触ってた、また動かなくなったらどうしようと怖くて寝られなかった、ちゃん動いてた、可愛くてずっと触ってたくて寝られなかった。
1度の死産2度の流産をした、色んな気持ちが込み上げてき
てまた泣いた。
もうとっくに当たり前の存在なんだ、守るから、守らせてほしい(;_;)不安にさせないで(;_;)
またこんなことがあったら次は病院行く、私の心臓がもたない(;_;)

いつも強いくらいの胎動なのに、急に不安になるくらい胎動が少なくなるなど、みなさんにもありましたか?
ただいま26週です。何時間に1回胎動があれば大丈夫とか、小さなグニッて胎動でもカウントするとか、自分だったらすぐ病院に行くとか行かないとか、経験談など教えていただければと思います。
少しでも安心したいです(;_;)

コメント

かのん

私は少しでも胎動が少ないと感じたら病院にいってました!(病院からもそう指導されてました)
毎日何回も胎動の10カウントをしてましたよ(^^)
小さい胎動がどれくらいかわかりませんが、10カウントにはあまりに小さい胎動は含めませんでした。腸が動いたのか胎動なのかがよくわからなかったので😅
妊娠中、不安は尽きないですよね。
私は心配性すぎるので、エンジェルサウンズという機械を購入して、不安な時は自分で心拍を聞いて安心していました❣️

• だや

だや

ありがとうございますm(__)m💗
    そうですよね、病院行くべきですよね😭多分ちょっとパニックになってて、そんなわけない大丈夫みたいに自分に言い聞かせちゃってて自分で胎動感じるのに必死になってました😭
    ちなみにまだ病院からはキックカウントの指導は無いのでどういうものか詳しく知らないんですが、10カウントっていうのはどのくらいの時間でカウント出来れば良しとされるものなんですか??

• 5月23日
  • かのん

かのん

わかります、不安な気持ち😭
    しかも流産、死産という辛い経験をされてるからなおさらですよね。
    わたしも特に病院からは10カウントするように指導はされてませんでしたが、不安すぎて胎動を感じるようになってからは産まれるまで毎日してました(^^)
    10回の胎動が大体30分以内みたいです!

• 5月23日
  • だや

だや

強気でいたんですけどね、昨日はフラッシュバックのように恐怖が襲ってきました😭強い胎動に安心しちゃってたのかもしれません(>_<)
    なるほどです!30分なんですね!いつも深く考えずに今日はいつも以上によく動いてるなー今日はちょっと静かめだなーと触ってたので、カウント意識してみます(*´ー`*)💗

• 5月23日
💋

ありましたありました(;_;)💦
だだんだんさんと同じくらいの週数の時に
前の日から胎動が少なくて、次の日の朝になっても少なくて。
いつも痛いくらい元気に動いてたので不安で母に電話すると
病院に電話した方がいい と言われ病院に電話して時間外でしたがすぐに診察してもらいました。
赤ちゃんは元気でした!
診察してもらってから安心し、胎動をいつも通り感じるようになりました😂
不安に思い過ぎると赤ちゃんにも伝わってるのかな?って思いました(;_;)

でも胎動カウントとかしても不安ですよね……。
不安なら病院で診察してもらうと、全然気持ちが違いますよ☺️🌟

• だや

だや

ありがとうございます( ; ; )💗
    ほんとですよね病院に行けばこんな不安に潰されずに済むのに、自分で胎動感じることに必死になってました😭次こんなことになった時はすぐ病院に連絡して診てもらうことにします😭
    ほんと赤ちゃんに伝わってそうです。胎動感じたくてずっとじーっとおなか触ってるから、赤ちゃん自体が何々どうしたのって固まっちゃいそうです😭

• 5月23日