※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち◝(●˙꒳˙●)◜
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりを吸うとき、吐き戻しが心配です。おしゃぶりは窒息の危険があるでしょうか?

おしゃぶりと吐き戻しに関して。初産で赤ちゃんは生後23日目になります👶母乳で育てていますが吐き戻しや気持ち悪いのかウップウップしてることが多いです。最近ぐずりがひどくあまり寝てくれないのでおしゃぶりを検討していますが、吐き戻しが多い子におしゃぶりは危ないですかね?窒息とかしそうで怖くて😭

コメント

ポトス

吐き戻しが多いとことですがゲップはちゃんと出来てますか?

私はどうにもゲップがうまくさせられなくて、よくゲバーと戻されてました。

• もっち◝(●˙꒳˙●)◜

回答ありがとうございます😊
    するときとしないときがあります( T_T)ちゃんとげっぷした時でも気持ち悪そうにすることもあります😢

• 5月23日
んーしょ

生後27日目の息子がいます。
息子もなかなかゲップが出ず、そのまま寝かせるとう〜んう〜ん、ウップウップとうなり続けタラ〜だったりゲボッと吐き戻しがあります😅
その代わりと言ってはなんですが、オナラがよく出ます。

ゲップが出にくい時は背中にタオルをかって横向きに寝かすか、授乳クッションやタオルなどで頭から上半身を高くしておくと良いかもしれません。
(落ち着いたら外します)

おしゃぶりは試してみないと分からないですよね🙄
一度試してみて、苦しそうなら止めてみてはいかがでしょうか。

回答ありがとうございます😊
    うちの子ももちらかといえばおならが出ます👶
    背中にタオルを入れて横向きですか?一応上半身を高くして寝かせてはいます🤔外すとまたゴポゴポ始まるかずり下がっていくかです😂
    おしゃぶりは試してみようかなと思います!

• 5月23日
  • んーしょ

んーしょ

そうです。
    仰向けに戻らないように、背中にタオルを丸めて入れて横向きにするということです😎👍
    息子も横向きにすると起きてしまうし
    上半身を高くしてもずり落ちていくので、そのまま仰向けにしています😓
    私もおしゃぶりを検討しましたが、泣いていても2人目ということだけあって放置です😅

おしゃぶりは拒否する赤ちゃんもいるので…、赤ちゃんは試してみないと分からないことだらけですよね😥

• 5月23日

詳しくありがとうございます😊色々試してみようかなと思います(^-^)
    おしゃぶり拒否する子はするみたいですね‥😢おしゃぶりは割と安価なのでいいですが、吐き戻しに関してバウンサーも検討していて、それに関しても拒否する子はするってネットで見て、ちょっと値段もするし、なかなか手が出ず😢色々試すのも大変ですが頑張ります!ありがとうございました!

• 5月23日
  • んーしょ

んーしょ

バウンサーは友達から借りました😁
    メルカリだと安く手に入ると思います。
    それでもそこそこのお値段ですが🤨
    バウンサー拒否の子もいるんですね…💧
    頑張り過ぎず、そこそこでやっていきましょう🐣
    何度もコメントすみませんでした🙇

• 5月23日

メルカリ!見てみます(っ´ω`c)⭐️
いえいえ、こちらこそすみません😣ご丁寧にお返事いただきありがとうございました!