※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.yu.mama
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が昼寝から起きたら両目のまぶたが腫れていて、軟便も2回出た。卵とバナナアレルギーではないが心配。同じ症状の原因やまぶたの腫れを治す方法を知りたい。夕方病院に行く予定。

11ヶ月の息子です。昼寝起きたら両目のまぶたが腫れています。
朝から軟便も2回ほど出ていました😵

卵とバナナアレルギーで特にアレルギーのあるものは食べていません。夕方病院にいくのですが心配で…
同じような方原因はなにでしたか?またどうしたらまぶたの腫れはひきましたか?

コメント

はじめてのママリ

アレルギー段階によると思いますが、体調が悪いときにアレルギー素材を触った手で子どもを触るとアレルギー反応出るは見たことあります!
軟便は元々の体調不良でアレルギー食材によって瞼が腫れた可能性はあるのかなと思いました😭

保育士してましたが、私が見てた子は小麦アレルギー持ちで他の子が朝パンを食べてきて、手や口をきちんと拭いてもらっていても細かなパンかすがどこかに付いてたのか一緒に遊んでると痒がることありました💦
心配ですね😭

  • a.yu.mama

    a.yu.mama

    お返事遅くなりました!

    病院に行った結果、発疹などは出ていないのでアレルギー素材を触った手で目をこすったのかなと。詳しい原因がわからなかったのでまたなるのかなと不安はありますが、目の腫れもだいぶ落ち着いてきたので一安心です!
    アレルギー持ちだと体調が悪いと反応も出やすいですよね😵
    ありがとうございました!

    • 5月24日