※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間断乳を始めた昨夜、大変だったが朝6時まで頑張りました。今夜はどうなるか不安です。皆さんの経験を教えてください。

昨夜、夜間断乳を決行しました!😭😭😭
30分おきくらいで泣き、立って抱っこじゃないと寝付かず、しばらく抱っこしてても横になると起き、、大変でしたが、、なんとか朝の6時まで頑張り、リビングに移動しておっぱいをあげました。
頑張った…
でもまた今夜どうなることやら…
みなさんはどんな感じだったか教えて欲しいです。

コメント

ゆーちゃん

よく頑張りましたね😭💕
私も1人目夜間断乳の時はじめそんな感じでした😥
最初の数日間は大泣きでしたが心を鬼にしあげるのを我慢しました。心は何度も折れそうになりましたが😅
時には旦那の力も借りてお茶で誤魔化してみたりと😭!
でも1週間もしないうちにおっぱいを求めなくなり、背中トントンで寝てくれるようになりました😊💕

夜間断乳をするとお母さんも少し楽になると思います😭!頑張ってください!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!😭
    とても頑張りました!!
    私もお茶をあげてみたりしました!
    一週間くらいですか、頑張ろうと思いますっっっ
    背中トントンで寝るなんて夢のよう…
    今は寝る前は泣いてゴロゴロ動き回るのでトントンできる状態じゃないです😂
    子供もぐっすり寝れるよう頑張ります!!

• 5月23日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

1週間はとても長いと思いますが、おくさんが頑張れば子供さんも頑張ってくれるはずです😊👍
    泣いてもグズっても1週間は心を鬼に👹!!
    おっぱいも張ってきてしんどいと思いますがケアも忘れずにしてくださいね😭!乳腺炎になってはいけないので😭

応援してます🏁💕

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます〜!!😭😭😭ゆーちゃんさんのおかげで頑張れそうです!!!!

• 5月23日