※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁなmama´ ³`)ノ
妊娠・出産

妊娠中のアトピー症状が辛く、乳首の炎症が特に苦しいです。母乳をあげたいが悩んでいます。同じ経験をされた方、助言ありますか?

おはようございます(_ _*)
質問させてください🤔

私は元々アトピーがあります(><)
小さい頃よりは治ったんですが、
1人目の子の時も今も妊娠中は酷くアトピーや肌荒れが出ます(TT)

その中で1番辛いのが
乳首の炎症です😭
妊娠前からあって、
気になって病院で検査してもらった所
アトピーと診断されました😥(乳ガン検診もやりましたが陰性でした。)

本当は完母で育てたいのに、
こんなんじゃbabyたんに母乳をあげられません😭

1人目の時はもう少し軽かったので
直にはキツかったけど、搾乳器でとった母乳をあげたり出来てました(・~・`)

本当に辛いです…痒いです…
同じような経験されてる方やされた方、
いらっしゃいますか??

もう癖になってるみたいで
治っては再発の繰り返しです(TT)

コメント

kyo-mama

はじめまして\( ¨̮ )/♡
私も小さい頃からアトピーです!
出産してからひどくなって
きちゃっておっぱいパットを
つけてると蒸れておっぱいが
痒くなります(´·_·`)
ワセリンを塗ってなるべく
かかないようにして
母乳で育ててます!

辛いと思いますが
お互い頑張りましょう😭

  • なぁなmama´ ³`)ノ

    なぁなmama´ ³`)ノ

    早速のコメントありがとうございます❣️
    ワセリン効きますか??
    なるべくかかないようにしてるんですけど、寝てる間にかいちゃってるみたいで…(TT)

    ワセリン買って来ようかな😢♥️

    • 3月11日
  • kyo-mama

    kyo-mama


    ワセリンはただの油なので
    かゆみをおさめる成分などは
    はいってませんが乾燥を
    防いだりするので少しは
    紛らわせてます∩^ω^∩
    でもやっぱりかいちゃって
    ジュクジュクしちゃうときは
    大丈夫な方のおっぱいを
    あげたりしていますよ😞🌀

    • 3月11日
  • なぁなmama´ ³`)ノ

    なぁなmama´ ³`)ノ

    ですよねぇ:( ;´꒳`;):

    ジュクジュクしやすいのでダメかもです😲💦
    どうしたら治るんだろ…😭
    痒み我慢出来ない~(><)

    • 3月11日
  • kyo-mama

    kyo-mama


    私もです(´·_·`)
    特にお風呂とか入ると
    身体が温まってかゆくなります…
    せっかく母乳でるのに
    あげられないのは辛いですよね。

    • 3月11日
  • なぁなmama´ ³`)ノ

    なぁなmama´ ³`)ノ

    そうそう(><)そうなんですよ💦

    体温温かくなると痒み爆発で痒くなりますよね(TT)

    babyが生まれてくる前にどうにか治したいよぉー(_ _*)

    • 3月11日
  • kyo-mama

    kyo-mama


    皮膚科でお薬もらうしか
    ないですね(´Д`;)

    • 3月11日
  • なぁなmama´ ³`)ノ

    なぁなmama´ ³`)ノ

    はい( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

    ですね…自分の皮膚を恨みます😢

    • 3月11日