※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

姑との関係で悩んでいます。姑にイライラされて怒鳴られ、家出たいけどできない状況です。毎日のストレスが辛いです。

姑と毎日ぶつかります

家族のルールが守れない私にイライラする
私のせいで家族みんな迷惑してると言ってきました

私が家でしてることは掃除機と洗濯だけって、
私はもっとしてるつもりです。

いつも一方的に怒鳴られます。
怒ってるんじゃない注意してるだけ
何回も同じこと言わせんといてって

料理してたら鍋の使い方そんなんじゃダメとか
当たり前のことが分からない馬鹿なんやからしっかり見て覚えてとか

いちいち言い方がキツすぎます

子供がおるから離婚も出来ないし。
家出ていきたいけどお金無くて出れない。
姑に縛られてて出れない感じです
私が家出ていくと息子は生きていかれへんとか
旦那とすぐ別れるやろうとか言って家出させてくれないのに、私がルール守れない頑固になるんやったら家出て行ってって言いたくなると怒鳴られました

もう毎日姑に会うのが嫌になってます😭


長文失礼しました。

どこにも誰にも言えないのでここに書きました。

コメント

deleted user

キッついお姑さんですね。😅

旦那さんは知っておられますか??

旦那さんに一言いってもらって
出ていった方がいいと思います。

わたしの祖母もキツい人で同居ではなかったですが、
幼稚園のころ、母が祖母に嫌味を言われて泣いていた姿を今でも覚えています。

きっとお母さんが
辛い思いしてると、
お子さんも辛いと思います。

お母さんが笑顔でいるために
家族のために旦那さんと話し合ったほうがいいと思います😣‼‼

いい方向に向かうことを願っております。

  • な

    コメントありがとうございます!
    今日も昼に怒られてしまって
    息子の前で怒鳴ってたので息子が泣いてしまいました。
    息子が泣くのを見て私も泣いてしまいました。
    旦那さんは知らないです😣

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんおいくつですか?
    なさんもかわいそうだし
    お子さんもかわいそうです。😭

    家族のルール守れないって
    家族のルールってなんなんでしょうか?

    旦那さんに言わない理由はありますか?
    絶対言った方がいいし、
    言っても聞いてくれないとか、信じてくれないとかでしたら、
    録音して、お義母さんのキツい
    いじめの発言を聞かせるといいと思います!

    • 5月23日
  • な

    11ヶ月になったばかりです。

    家族のルールはいっぱいあって覚えきれなくて気がついたらルール破ってて。私は気づいてないけどみんな私の行動で迷惑してると言われました。

    旦那さんにはいつも言っています
    だけど、あまり相談に乗ってくれず
    今日初めて録音しました。
    仕事から帰ってきたら聞かせようと思っています😣

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ同居はじめて日が経ってないんですかね?
    なかなか今まで生きてきた家庭ルールが染み付いてて新しいルールって覚えにくいですよね。

    わたしも旦那と結婚したとき
    当初もめました(笑)

    冷蔵庫のなかの入れ方とか
    ドアあけとくとかしめとくとか
    細かいことで。

    みんながみんな直ぐに覚えられるわけでもないし、

    覚えるのが苦手な人もいますしね😣
    旦那さんきちんと取り合ってくれるといいですね!

    • 5月23日
チム

そんな言い方きつい姑さんだと毎日辛いですね💦
ストレス発散は出来てますか?
なさんの体が心配です。

  • な

    コメントありがとうございます
    ストレス発散は少しなら出来てると思います。
    家族に一方的に話しています😅

    • 5月23日
猫LOVE

それは毎日毎日ストレスがヤバイですね💦💦

私も同居してた頃は何度も揉めましたよ😓
やはり旦那さんに伝えるのが一番かなと思います

私はあまりの怒りで初めて体が震えて「そのうち事件起こしちゃうよ」と旦那に言ったら私の本気度が分かったらしくあいだに入ってくれてましたよ💦