※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣ガール⭐️
子育て・グッズ

授乳中に噛まれて痛いです。歯磨きが難しいです。大丈夫でしょうか?

下の歯が2本生えてきて授乳中に乳首を噛まれることが増えました😭
痛くて毎回授乳の時が恐怖です😂😂😂
噛まれたらすぐ離して噛まないでって伝えてますがそれでいいのか、、、噛まれるのは仕方ない事なんですよね😭⁉️
それと歯磨きを始めたいのですが、おしゃぶりも哺乳瓶も拒否でしたので、おもちゃのような歯ブラシでさえも抵抗して口に入れようとしません💦
まだ歯磨きはしなくて大丈夫でしょうか🤔⁉️

コメント

めき

私も初めは噛まれて恐怖でした😭
痛いよ!と伝えていたら、だんだんと噛まなくなりました!!伝わったのかは分かりませんが…

うちも哺乳瓶拒否でしたが、歯ブラシはおもちゃと同じ感じでカミカミしてました✨親が口に入れようとすると嫌がるので、手に渡しています!
まだ歯磨きの練習くらいの感じでいいのかな?と思います

• 怪獣ガール⭐️

怪獣ガール⭐️

ほんと恐怖ですよね😭💦
    少しずつ伝えていこうかなと思います💦

おもちゃすらも口に入れない子でなかなか歯ブラシも入れてくれずって感じですが、徐々に慣らしていこうと思います☺️
    ありがとうございます😊❣️

• 5月24日
hr

噛まれると痛いですよねー😭!
出血したときはしばらく痛くて授乳地獄でした…断乳しようかと本気で考えました!!!
私は少しでも歯が当たったらもうあげないのを繰り返してそのうち学んだのか噛まないようになりました✨
生え始めの歯磨きはゴムブラシみたいなやつをカミカミさせて、表面をシートで拭いてました!

• 怪獣ガール⭐️

怪獣ガール⭐️

ほんと痛くてちょっとでも歯が当たりそうだと離してしまったりしてしまいます😭😭
    そのうち学んでいきますかね、、、😭

なるほど🤔シートですね☺️検討してみます😆
    ありがとうございます😆❣️

• 5月24日
まーみー

噛まないでって反応すると、反応してくれる!って続ける子もいますよ💦
わざと噛んでるなら、噛んだら授乳はおしまいって感じにすると噛まなくなるかと思います。

うちの子はわざとではなく、角度によって噛んでしまうことがあるみたいで、痛っ!と私がいうと、あっ、しまった👶みたいな顔してます😭