※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
子育て・グッズ

義祖母が窓から覗く課題に疲れている女性がいます。赤ちゃんの面倒を見るのに疲れ、窓を閉めて休もうと考えています。居留守を使って非道なのか悩んでいます。

以前に認知症の義祖母が窓から覗きこむ件で投稿したものです。

今日は赤ちゃんの検診で午前中は忙しかった。。。
我が子もお昼寝タイムだし、私も疲れた。。。
昨日も覗きこまれてたから家に入れて3時間面倒みました。。
我が子を立って抱かないでといっても何度も立つ
同じ話し何回もするよ
いつくるかわからない恐怖 疲れた
窓とカーテン閉めて我が子とお昼寝しよう。。。
居留守使おう


私って非道ですか?

コメント

◎

ゆっくり休んでください(*^^*)

Anp

私ならカーテンひいて無視します🤤
3時間相手するなんて優しいですね😭
認知症の人って突発的に何するか分からないからあんまりお子さん抱っこさせたり任せない方がいいですよ!
座って抱けないなら抱かせなくていいと思います🤔

いちご みるく

休むの大事ですよ☆
気にせず休んで下さい✨

ちゃ

お昼寝できました^_^
皆さまのコメントで気が休まりました。ありがとうございます。来ると目が離せず動けなくなるので、怖いです

いちご

同じでびっくりしました。
うちは認知症ではないですが家に勝手に入ってくる。インターホンを鳴らさずカーテンから覗いている。です。
私も今日居留守使おうと思っています。
上の子が喘息の発作を起こしているしアポ無しでくるみたいです。
義理母には明日行こうかなと話していたみたいなので。
旦那に断るようにいったら話したくないから居留守してと言われました。
門の鍵閉めて、家のシャッター閉めて、玄関閉めて待機しています。
もしインターホンがなったら居留守するつもりです。
本当迷惑ですよね。家の事で手がいっぱいなのに。
誰か義理祖母に言ってくれる人いますか?

  • ちゃ

    ちゃ

    コメントありがとうございます。

    とりあえず親族からはあまり行くなと言ってくれているみたいですが効果なし
    今日もいつくるかヒヤヒヤします。
    窓から覗かれると良い思いはしないですよね。お気持ち察します。
    私毎回驚いて悲鳴あげちゃいます。旦那もわかってるみたいで、この前は早朝来て旦那が怒ってくれました。認知症なので自転車できて歩いて帰っていきます。そしてまた来ます。

    家事ができなくなるのが嫌ですよね。
    なのでどうしようもない時は今から出かけると言い帰ってもらうのはどうでしょうか。

    • 5月24日