※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
その他の疑問

゛今回は腰痛についてです。ここ数日、腰痛が酷くなってきて非常に辛い…

いつも回答頂き有難うございます☆゛
今回は腰痛についてです。

ここ数日、腰痛が酷くなってきて非常に辛いです(´×ω×`)
妊娠前、腰痛持ちだったことも多少影響あるのかもしれないですが、これまではストレッチやトコちゃんベルトでなんとかやってきました。

6ヶ月後半に入ってお腹がおっきくなってるのか、急に腰痛が悪化して、立っても座っても横になっても痛いのです(;Д;)
昨夜も、どんな体勢でも痛くて寝返りばかりうってまともに眠れませんでした。。

ホントは明日が健診なのですが、予約制でもないので今日病院行って相談しようと思ってますが、腰痛で悩んだ経験ある方いらっしゃったらアドバイスいただけたらと思います(_´Д`)ノ~~

コメント

かんちゃんmama

トコちゃんベルトには
お世話になりましたねー😆
あとはたまに整体に行ってました!
先生に妊娠中と告げて
少しは楽になりましたねー✩

腰痛辛いですよねー💦
お腹が大きくなって
嬉しいのに段々キツくなる😖💧
頑張るしかないですよね💦

あともう少しの辛抱です☆
モコ★さんファイトです😸

めーーー

ヘルニア持ち、今年主人が接骨院を開業する2人目妊婦です。
腰痛、本当に辛いですよね。
もう何をしても、しなくても痛いですよね。お気持ちお察しします。
きっと腰だけでなく背中にも負担がかかっているのだとおもいます。もし頻尿があるのであれば、背中と腰の間にも負担がかかっています。
骨盤周り、腰の中心辺りをご主人に押してみてもらってください。
あと、肩甲骨まわりも。
私も主人にしんどくなるとしてもらっていますが体の軽さは段違いになります。
ご主人であまり効き目がなければ、やはり資格を持っているプロに治療してもらうといいですよ♪

すー

コメント有難うございます☆゛

トコちゃんベルト、初期から導入してるので今は相棒です(笑)
やっぱり自力ではどーにもならないですかね?(;Д;)
整体探してみます!

すー

コメント有難うございます☆゛

旦那様が整骨院開業とは心強いですね!
御指摘の通り、背中も痛いし頻尿なので全体的に負担かかってるんですね(´×ω×`)
プロにお世話になることも頭に入れつつ、まずは旦那にお願いしてみますね!

ねねちゃ

こんにちは。
カイロプラクティック行きました。ソフトマッサージなので痛くありませんし、恐怖しんもなく、スッキリしますょ😊

すー

コメント有難うございます!
カイロプラクティック、気にはなっていたんですが何なのかよく分からずにいました(笑)
痛くないんですね!
病院で先生に相談したところ、今の時期は赤ちゃんが骨盤の中に収まりつつ成長しているから腰に負担がかかるとのことで、もうちょっと成長すると骨盤より上に来るから多少楽になると思うと言われたので、少し様子見てみようと思います!