インターネット関連に強い方教えていただけたら幸いです。おととし4月に…
インターネット関連に強い方教えていただけたら幸いです。
おととし4月に引っ越しをした際、住んでいたアパートのネットであるYahooからソフトバンクに変更しました。
ネット関連は旦那に任せていたので詳しい経過はよくわからないのですが、本日以前のアパートで契約していたNTTの回線代金が5万ほど未払いだと旦那に電話連絡がきたそうです。
先方曰くプロバイダ解約済みだったが回線は契約継続していたとのこと。請求書はずっと以前のアパート住所に送っていたようで、未払いが続いたため電話連絡に至ったそうです。
旦那は新しくソフトバンクに契約した際、窓口でネットの引っ越しに関わる乗り換え手続きは窓口で全てできるから他に手続きすることは無いと言われ、回線も解約してくれたと思ったと言っています。
私は旦那の連絡ミスなのではないかと思っているのですが、
この場合ソフトバンクの窓口で回線まで停止することはありますか?または回線停止の案内をしてくれないのでしょうか。
- つむねこ(4歳6ヶ月, 6歳, 8歳)
コメント
ゆうり
とあるプロバイダの会社に勤めてる者です。
お客さんからそのようなお話よく聞きます💦解約してくれると言っていた(思っていた)のに解約されてなくて…という話。
通常は、回線契約などは個人個人でしているものなので、代理で解約というのは出来ないはずです。もしソフトバンクの担当者が、代わりに解約もするのでと言っていたのであればどういう事かと相談してもいいとは思いますが、NTTとしてはその点は関係ないので、払ってくださいという回答になると思います😭
つむねこ
返事が遅くなりすみません💦
結局プロバイダの切り替えに関する連絡ミスだったようです💦
丁寧に教えてくださり、ありがとうございました!