※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が夜中に2.3時間おきに起きる。朝までぐっすり寝てほしい。最後の授乳は22時。どうすればいいですか?

もうすぐ2ヶ月になる息子がいます。
完ミで育ててます。夜中も2.3時間おきに起きます。
結構周りの子はもう夜まとまって寝てくれるそうですが、、、まだ生活のリズムが整ってないのですか?
朝までぐっすり寝てくれる方法とかあったら教えてください。ちなみに最後に飲むのは22時頃です。

コメント

まぁ

個人差がありますし、
今からですよ😄
うちも2ヶ月なる辺りから
まとめて
寝てくれるようになりました😌
お風呂を22時前に入れて、
あがったらミルクをあげて
そのまま朝までグッスリでした☺️
時間は22時頃で、
寝てるけど1時〜2時の間に
最後のミルクをあげてました😌
ミルクはいまだに
その時間が最後です😄

はじめてのママリ⭐︎

その頃は娘もそうでした(><)3、4回起きたりして、、しんどいですよね…
3ヶ月過ぎたあたりから1、2回くらいになり今月の頭くらいには1回起きるか起きないくらいだったんですが、最近また1、2回は起きるようになってしまいました😢
特によく起きてた頃より変えた対策とかはなく、生まれた時から8時以降からは暗い部屋に行って授乳したり過ごしていたら段々授乳するだけで寝るようになりました!
これから整ってくるんだと思いますよ!

まこ

ウチは今だに朝まで寝ません。
1度も寝た事ないです。
私も周りがみんな寝てるのに何で何で?って思って色々試したけど、寝ない子は本当に寝ない、って思いました。
2ヶ月ならまだまだ全然夜中起きますよ!