※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に預けて家事を済ませてから仕事に行く方いますか?朝に家事をすると夜が楽になるでしょうか?

来週から仕事復帰です😖
産休前は家を出る時間は8:00過ぎでした。
なので娘を保育園に7:50頃に預けてそのまま仕事に行こうかと思いましたが、
朝から家事をできたら夜が楽だなぁ🤔と思い
7:00に保育園に連れて行き、一旦家に帰って家事を済ませてから家を出るか迷ってます。

こんなふうに保育園に預けてから家事をして仕事に行ってる方いますか?
朝に家事を済ませたほうが方が楽ですか?😓

コメント

ゆゆゆ

私もそうしたかったですが、通勤時間+勤務時間でしか預けられないので、送ってそのまま出勤しか無理でした。
標準時間内なら何時に預けても良いなら、断然朝が楽だと思います。

ちろろ

たぶん、保育園側から拒否されると思います💦
7時から登園する子って少ないと思うので。。ましてや、0歳児クラスだとその時間に顔見知りの先生がいないことも多いと思うので、お子さんの負担が多いかと(゚o゚;;

かちこ

お子さん、預けてから帰るのはゆくゆくめんどくさいと思いますし7時だと結構早い方ですよね。
保育園連れて行くとお迎えまでの時間が長いし、お子さんが不安がるのであまり良くないと思います😓💦

ゆんゆん

家から保育園までが近いのでしょうか?🙄🙄
私は今、7時40分に娘を保育園に預けて、50分に家に帰り、掃除機とお風呂掃除だけザッとして
8時5分に家を出ています。