※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚奈まま
お仕事

妊産婦で働きづらい状況で悩んでいます。育休中に退職した方が良いか、復帰後に退職するべきか迷っています。旦那にはまだ相談していません。

退職しようか転職しようか悩んでいます。

私にはもう少しで2か月の娘がいます。
妊娠中は悪阻がひどく、入院したり半日勤務をしたりと職場に迷惑をかけたのですが人間関係が悪化し、更に産休より1か月半早く切迫早産で入院し戻り辛い状態です。

実際業務以外の会議や研修に出席しなければいけないことや、上司の入れ替わりが激しい(5年で3人目)ことや、旦那が片手にハンデを持っている上に飲み屋の仕事なので育児や家事が頼めないことも要因のひとつです。

働きたくないわけではないので、せめて働きやすい環境で働きたいと思っています。

育休中に退職したい旨を伝えた方が良いのか、復帰してすぐに退職してもいいものなのか教えていただきたいです。
旦那にはまだ話していません。

コメント

do_ubt

まずは旦那様とご相談されてはいかかでしょうか。柚奈ままさんお一人で決めるには大変だと思います。
育休中に退職するにせよ、人間関係が悪化してしまった職場に復帰するにせよ、まずは旦那様をしっかり味方につけておかなければ!

いにみ

私の会社は退職するなら育休中でも早めに言って欲しいと言われました。
育休取るということは復帰するつもりでいるという事で、会社はその人の席を残しておかないといけないので、辞めるのが決まってるなら次の新しい人を早く入れる為にも自分の席を空けるという意味で早めに報告した方が会社的には都合が良いみたいですよ。

柚奈まま

お二方ともコメントありがとうございました!!
機種変後、アカウント移行できずに返信が遅くなってしまい申し訳ありません!!

一応保育園申請の用紙は市からもらってきたのですが、退職するのであれば早めに連絡したいと思います(^^)