※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

双子の外出について、ベビーカーが壊れたため1人乗りを検討中。2人乗りは実用的でないため、A型かB型のベビーカーを使うか悩んでいます。

双子って、どうやって外出しますか??

いま、抱っこ紐とベビーカーに1人ずつなんですが、歩き出したりしたらどうなるんでしょう?

というのも、そのベビーカーが壊れちゃって、1人乗りほしいけどどうしようかなと。A型?B型?

2人乗りはあるんですが、普段使うにはあまり実用的じゃなく💦

コメント

こるん

スーパーや電車は横型が無理なので、小さい間は1人用ベビーカーと抱っこ紐で、お座りできる頃から1人用ベビーカーに2人乗せてました。
一歳からは縦型買いました😅

  • おさる

    おさる

    コメントありがとうございます!
    大きくなってきたら抱っこ紐も重たいだろうし、どうしたらいいか想像つかなくて😅

    1人用ベビーカーに2人って、どうやって乗せるんですか?

    • 5月23日
  • こるん

    こるん

    ベターーッと寝かせる状態で前後ろに座らせてました。
    後ろっ側には補助ベルトつけてましたが、安全かとゆーとそーでもないとは思いますが、片方ずっと抱っこで買い物荷物持って歩けないので仕方ないって感じですよね😅

    • 5月23日
  • おさる

    おさる

    そうなんですね!たしかに抱っこしながらじゃ買い物もろくにできないですよね😅すでに7キロ超えで重たいです…

    • 5月25日
  • こるん

    こるん

    大きいですね!!
    その月齢の7キロはしんどいですね🤣
    でもおおきくなってくれて羨ましいです!!
    うちは小さくて一歳9ヶ月ですが8キロです😫

    • 5月25日
  • おさる

    おさる

    双子だと小さく産まれることも多いですよね。その子なりに大きくなってけばいいってききますけど親としては心配ですよね。
    うちも身体は大きいですが、首すわりはちょっと遅くて。健診では少し早く産まれた分ゆっくりだね〜て感じでした💦

    • 5月27日
ちょぽ

二人乗りベビーカーを2台(横型と縦型)、1人乗りベビーカー1台がありました。歩きだしても基本ずーっとベビーカーでした。3歳くらいまではほぼ外出にベビーカー必須、完全にベビーカーから卒業したのは4歳になってからです。
1人乗りは0歳代はけっこう使ってましたが成長につれ重くなりしんどくなってきたのでホントに短時間の外出などでしか使わなくなりました。
縦型二人乗りを購入したのは1歳過ぎてからですがそれからは1人乗りはほぼ使わず横型と縦型を外出先によって使い分けしてました。
個人的にはまた新しく1人乗りを購入するよりは縦型の購入をオススメします。

  • おさる

    おさる

    ありがとうございます。
    縦型もお持ちなんですね!4歳までとは大活躍ですね。たしかに大きくなってくると1人用&抱っこ紐もキツそうです💧

    • 5月25日