※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana♪
子育て・グッズ

赤ちゃんがチャイルドシートに乗りたがらず、助手席に移動させるか悩んでいます。同様の経験の方、助言をお願いします。

チャイルドシートについてです!

生後6カ月で体重8キロちょっとの赤ちゃんママです👶
最近チャイルドシートに乗るのが嫌なのかちょっと機嫌悪い時に乗せると仰け反ってギャン泣きします…
車移動中に寝る事もほとんど無くなりました💧

今は軽の車で助手席側の後部座席に前向きにチャイルドシートをつけていますが、助手席に移動させようか迷っています。
私の車が後部座席はフルスモークで景色も見えにくいのでより嫌なのかな〜とかと思っています😶

又、ギャン泣きすると吐き戻ししてしまう事もあり前は運転中に喉に嘔吐物が溜まって窒息しそうになってたのも気がかりで…

どうしても車が無いと移動出来ない地域なので…同じくらいの月数でチャイルドシートを助手席につけている方いますか?
何も問題なく乗れていますでしょうか?

批判的なコメントはご遠慮ください💧

コメント

けんけんママ

私はシートを可能な限り後ろに下げた状態で助手席につけてますよ🙌☺️
危ないことには変わりないですが💦

  • nana♪

    nana♪

    後ろに下げて付けるのは参考になります🥺
    コメントありがとうございます😊

    • 5月23日
  • ぴー

    ぴー

    向きはどちらですか?!今ウチもプリウスで次の子が生まれるため長男を助手席にという話がでてるけど怖くて、、旦那はそれ一択のようです、、

    • 2月5日
ドキ子

助手席は何かあったとき危険だと思いますよ~😭
ミラーつけるのは、効果どうでしょうか?💦

  • nana♪

    nana♪

    やはり危ないですよねー😭
    ミラー検討してみます😭💨

    • 5月23日
deleted user

一人の時は助手席につけてます
エアーバックが出て来たら危ないですけどね

  • nana♪

    nana♪

    やっぱそうですよね〜…
    コメントありがとうございます😊

    • 5月23日
にこり

ミラー付けてます!
大きめのミラーを買ったので、運転席からよく見えますし、子供も鏡をじっと見て大人しくしてくれる時もあります。
嫌がる時はギャン泣きしますが、それでも後部座席に着けています。泣いても仕方ないと思うしかない!と自分に言い聞かせています。笑
車でしか触れない車限定オモチャを用意したり、リクライニングの角度を変えたり、BGMを変えたりして誤魔化しています。

  • nana♪

    nana♪

    ミラー良さそうですね〜 気になって信号の度に後ろ向いてあやすのもなかなか疲れるので…笑
    おもちゃも参考にさせてもらいます😆

    • 5月23日
deleted user

助手席エアバッグがなければ大丈夫だと思います😊

  • nana♪

    nana♪

    エアバックは多分あると思うので危険ですよね😭💧

    • 5月23日
まま

みなさんが言うように
助手席は危ないと思います(><)

うちの娘もぎゃーぎゃー泣きますが
最近はおもちゃ持たせたり
ひたすら大きな声で自分が歌ったり、、、
泣き疲れて寝ることもあります😭😭

嫌な気持ちにさせるのは可哀想ですが、
万が一の時の命の重さと比べたら、、と
思うと後ろにちゃんと座らせてます😣

  • nana♪

    nana♪

    そーですよね…
    やはり後ろにしました!!
    コメントありがとうございます😊📝

    • 5月26日
ym

うちの子も嫌がって泣いてました。
クルッと回るやつ使ってたんですが
体重とか同じなので参考になれば
まだ、ジュニアシートは早いかなー?と思い実家に置いてあった
安いチャイルドシートに変えたら
乗るのを嫌がらなくなりました。
明らかに今思えば窮屈だったし、体がすっぽりハマりすぎて暑かったんだと思います!
後、おもちゃもぶらさげてますよー!

  • nana♪

    nana♪

    そーゆー可能性もありますね😅
    現に抑えられるのとか嫌いですし… 参考にします😊

    • 5月26日