※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

自宅安静は寝たきりじゃなくても大丈夫です。ソファでのんびりしても問題ありませんが、ストレスが溜まるようでしたら他の過ごし方も考えてみてください。

切迫流産で自宅安静になったのですが、自宅安静は寝たきりじゃないとだめですか?
ソファでゴロゴロしたり、本読んだり、ゲームしたり…ではだめでしょうか?
することなさすぎて逆にストレスです😢

コメント

すず

基本必要最低限(トイレやお風呂以外)寝たきりの方がいいですよ😔😔
寝ながらなら本読むのもゲームするのも全然いいと思います✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

することなさすぎるのって逆に嫌ですよね…笑
わたしも切迫早産で入院してたので気持ちわかります🤯

🧸

妊娠何週で、
子宮頸管どのくらいて言われました?🙆‍♀️
私は妊娠30週くらいのときに
子宮頸管2.7センチで自宅安静なりました🏠
張り止めのウテメリンを
1日6錠飲みながら、
お腹の張りがない日は
洗濯したり 動いてました。笑
寝とくのも大変ですよね😱

ゆーちゃん

2人目を妊娠中の者ですが、2人とも切迫早産で自宅安静していました。
ずっと寝たきりはそれはそれでしんどいですよね😭!
なるべく横になるほうがいいと思いますがストレスは良くないしできる範囲でいいと思います(*´︶`*)❤︎
私も寝たきりはしんどかったのでソファーでテレビをみたり、赤ちゃんのアルバムを作ったりとのんびり過ごしていました🙄💕
ストレスなくゆったり過ごすのが大事だと思います😆

奈々ゝ

私も今まだ12wと初期ですが切迫流産で安静中です😥
以前私も安静の程度を質問した時
重力で出血や赤ちゃんが出て来る可能性がある為
出きるだけ横になった方が良いとアドバイスして頂きました!
なので座って本を読んだりゲームしないで
横になりながらなら大丈夫だと思います😊

胡桃

切迫早産で入院してました。
ごろごろしてていいと思いますよ!
入院中横になりながら本読んだり、ゲームしまくってました!
自宅安静の程度にもよりますが、横になるのが一番安心だと思います。
かなり足の筋力落ちますが、子供のためと思って頑張りました(。-_-。)
どの程度動いていいかは主治医の方と相談された方がいいかと思います!

るき

わたしはずーっとゲームかテレビ見ながらねっころがって安静にしてます😂