※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

子育てが大変で、感情的になってしまうことがあります。産後のストレスや疲れが溜まっているようです。専門家のサポートを受けることを検討してみてください。

もう子育てがきつい…
オムツ替えもギャーーーー
眠い時もギャーーーー
ちょっと離れるとギャーーーー
常に抱っこ
毎日何回もギャーギャー泣かれて、
頭が痛くなります
夜泣きもするし、朝まで寝れることは無いし
産後ケアセンターの宿泊もお金かかるし
泣いてても放置してしまう
抱いても泣き止まないから、おろしてしまう
優しくなれない
ごめんなさい
こんなママのとこにきたの後悔してるかな

コメント

はちみつ。

子供と離れる時間を作れるなら作ってみてください☺️
一時保育に預けてる間は自分の時間なのでゆっくり寝れますし、迎えに行った時に 大事な子供って再確認出来ます!

私も子供の泣き声聞く度に、イライラしてた時期ありました!
少しの間なら泣いてる時放置して別の部屋に行って家事したり音楽聴いたりする事も多々ありました、子供は泣き疲れて寝てる事も、、
思いつめないでください☺️手抜きできる所は手抜きして 楽にできる方法を探していきましょ😳

• ☆

やっぱり、放置しちゃう時ありますよね…😢
    全部が全部かまってあげれないですよね😭
    今、保育園探してるんですが、中々入れるとこがなくて…
    早く入れるとこ見つけて、自分の休養の時間を作ろうと思います!
    優しいお言葉ありがとうございます。😭

• 5月23日

赤ちゃんって泣きますよねぇ…
本当に驚くほど泣く 笑
うちも
双子だったし私も母としてのキャパないし放置とかしょっちゅうすぎて😅
ワーワー泣かれすぎて虐待疑いで通報されたことも😓
寝不足もかなり精神的にきますよね
赤ちゃんのときってニコニコ穏やかにしなきゃいけないって思い込みがちですが、笑ったり泣いたり凹んだりイライラして爆発したり
ぐちゃぐちゃになるのが子育てなのかなって思います🤯
まぁこちらも人間だし大人だし
大人としての健全な生活出来なければ
イライラも普通にしますよ〜😭
優しくなれないこともたくさんある。
年齢あがるに連れて与えるばかりでなく笑わせられることもどんどん増えてくるし、お母さん大好きって言葉で行動でどんどん表してきます✨
後悔というか、
むしろ自分のために身も心もワチャワチャになるくらい世話してくれてる
お母さんは絶対に殿堂入りするはずですよー

• ☆

1人でも、こんなにいっぱいいっぱいになるのに、双子さんてなるともっともっと大変ですよね…😢
    いつもお疲れ様です!😭
    ほんと、びっくりするくらい泣きます…ギャーーーー!って…😞
    もういっそのこと、虐待疑いで通報されて、一時保護してもらった方が、お互いのためにいいんじゃないかとも思ってしまいました。ほんとこんなこと考えちゃうなんてひどいですよね…
    優しいお言葉ありがとうございます。
    すごい楽になりました😭

• 5月23日