※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりえ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月のお子さんに与えるおやつについて教えてください。他のお母さんは赤ちゃん用のおやつや普通のおやつをあげていますか?

2歳9ヶ月の息子がいます。同じ年のお子さんがいらっしゃる方、どのようなおやつをあげていますか?まだまだ赤ちゃん用のおやつですか?それともママが食べるのをあげても大丈夫という感覚ですか?例えば普通のバームクーヘンとか。。ふと疑問に思ったので、どなたかおしえてください(><)

コメント

パーシー

2歳8ヶ月ですが普通に大人といっしょよ物を食べています。
ご飯も一緒だしおやつもそんなにこだわっていません(。ŏ_ŏ)
手作りとかおやつ作っているお母さんは尊敬です(✪▽✪)

• パーシー

パーシー

誤字すみません。
    一緒のです。

• 5月23日
三児のmama (26)

ふつーに大人と同じのあげてます(°▽°)

ぴよこ

基本的にはおやつは素朴なものあげてます!
フルーツ、ふかし芋、満月ポン、おまんじゅう、とかですかね🤔
でも保育園でパリンコとかケーキとか普通のお菓子食べてるそうです😊

誰か来た時や外出した時は大人が食べるものを少しあげたりしてます😊
アイスやケーキなど…

ちょりQ

お家や考え方によって違う時期ですよね。うちはバームクーヘンやクッキーは大人と同じように食べさせますが、たまに、すこし少なめでを心がけています。
あとは幼児用に売っているものを上げることが多いです。
娘は干し芋や芋けんぴ、浜風(こんぶ)、野菜チップスが好きなので、おやつ=補食としてこの辺をあげることも多いです(^^)

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

1歳から用のものや丸ヶ月からのクッキー類がメインで、野菜系のスナック(ベジたべるや、食塩や砂糖不使用の野菜を揚げただけのもの)とかは大人の物もあげてます!

こだわりはないですが、欲しがらないのであげないです(笑)
欲しがっても、コレは大人の味だから無理だよーっていうと興味無くなります(笑)

ご飯が大食漢なので、普段はおやつじたい食べませんが。。。

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

誤字です(>_<)
    丸ヶ月→○ヶ月です(笑)

お友達や誰かから貰った時は、大人と同じようなものもあげたり半分こして食べますよ♪

• 5月23日
さるあた

息子は1歳からおやつも普通に大人と同じものです。
スナック菓子、ドーナツ、バームクーヘンとかも!

ハービー

うちは1歳から大人のお菓子しか食べないです!
ポテチ、柿ピー、スナック菓子諸々、チョコ、バームクーヘンも大好きです!
ご飯もずっと大人と一緒です!外食とか出前も一緒です!

はなぽー

大人のせんべいはしょっぱい…ので、せんべいは南部せんべいとえんぶん控えめせんべいくらいかな
あと、野菜チップスやチーズ、ナッツ、オールブランを食べています♪