※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ꮂ♡
妊娠・出産

生理が遅れている状況で、胃の不快感や軽い痛みを感じています。妊娠の可能性が気になるが、検査はまだしていません。過去に流産経験があり、不安が募っています。生理が来ても妊娠していた経験のある方がいるか相談したいです。



妊娠希望です。

今月も生理がきてしまって
残念に思っていたのですが、

生理が2日遅れてきて今日で6日目で
量もいつもの生理と変わらないくらいで
昨日の夕方まで変わりなかったのですが

夜いきなり胃がムカムカしたり眠気、
右下腹部が軽くチクチクするような感じで
足の付け根がちょっと痛いというか
違和感があり、
まだ検査薬はしていませんが
生理がきても妊娠はありえますか?

ネットで色々見ていたら
不正出血とか着床出血、
子宮外妊娠とか流産とかでてきたのですが

着床出血にしても
生理ほどの出血はないですよね。

正常妊娠の可能性もあるのでしょうか…?

一度 繋留流産してしまって
不安で仕方ないです。

それとも想像妊娠でしょうか。(>_<)

生理がきても妊娠していた方など
いますでしょうか。

コメント

JAM

普通に普段の生理くらいの血の量ならば、妊娠はしてないのではないでしょうか…どうだろう???
私は着床出血あったのですが、
赤茶色いオリモノみたいなのがついた感じでした。生理きたな、と思ったけど、
それ以降一向に量が増えず、あれ?みたいな。
私はずっと子どもほしくて、なかなかできなくてようやくこの間授かったのですが、よく胃がムカムカしたり、
脚の付け根の痛いのは経験しました。
今思うとネットで妊娠初期症状とか調べまくっていたので、多少は思い込みとかあったのかな、と思ったり。

基礎体温はつけてますか?
下がってなければ可能性あるかもですね!

あくまで私の場合ですので、
妊娠してるといいですね!
検査薬試してみたらどうでしょう?

  • Ꮂ♡

    Ꮂ♡


    そうなんですね。
    やはり生理ほどの出血はないですよね。
    基礎体温はつけていません。

    私も子供がほしくて多分思い込みもあると思います。
    ここで話せてすこしスッキリ?しました。
    コメントありがとうございます。

    妊娠初期症状のような感じが
    まだ続いたら検査薬やってみます。

    • 3月11日
みやまり

私は生理予定日3日前に出血があり、きっちり27日周期なのに今回はずれたなぁ〜と思っていました。
量はいつもより少なめだけどズルズル一週間を過ぎても出血…

なぜか胸がどんどんはってくるので、検査してみたら陽性でした。
お腹もキリキリ痛んだので子宮外妊娠かと思って焦って病院いったら、子宮にちゃんといてくれてまだ小さかったので二週間後に妊娠確定となりました(^-^)
出血こわいですよね…
生理みたいな出血でも妊娠はあるみたいですよ。

一度検査薬した方がいいとおもいます!
緊急手術とかなったら大変ですよ。。。

私の友人が子宮外してて大変だったので妊娠の可能性があるなら検査薬をすすめます。

不安になるようなことを書いてしまいすみませんo(TωT)o

  • Ꮂ♡

    Ꮂ♡


    私はいつもの生理と
    変わらないくらいの量だったので...

    それから前回の妊娠の時は胸がすごく張ってびっくりするくらい大きくなりました。

    でも今回胸だけはなにも変わりなしなしなので多分私の思い込みかなぁと思います。

    夜中になるとひとりで
    色々考えすぎてしまうので…
    ここに書いてスッキリ?しました。
    わざわざコメントありがとうございます。(>_<)

    みやまりさんは
    妊娠確定したのですね
    おめでとうございます♪
    元気な赤ちゃん産んでくださいね。

    まだ妊娠初期症状のような感じが
    続いたら検査薬やってみます。

    • 3月11日