※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
ココロ・悩み

旦那が子供の泣き声がうるさいと言って家を出てしまいました。義母も理解してくれず、精神的に追い詰められています。どうすればいいかわからない状況です。

旦那が子供すぎて困っています

旦那が今の生活が辛いと言って実家に帰りました
息子と旦那と3人でアパート暮しをしていました。
3人での生活が始まったのはつい先月です。
私は旦那のことも考え、今は寝室を別にしていました。
子供が少し大きくなって夜寝るようになったら3人で寝ようと思っていましたが、部屋を別にしても寝れない、疲れが取れない、泣き声がうるさいといって離婚したいなどと言い家を出ていきました。
まず家にいる時常にイヤホンをつけているのに何が泣き声がうるさいだよ、と思ってしまいます。

旦那のお母さんもどうしてこんな大変な時期に旦那が実家に戻っても何も言わないのかなと腹が立ちます。
むしろ私にお怒りのメッセージが来ました。

子育てが大変なことを旦那がわからないのはまだいいです、義母が子育て経験者なのに私を精神的にも肉体的にも追い詰めてくる意味がわかりません

もう全てにおいて意味がわかりません
疲れました…

コメント

ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

我が子なのに、
泣き声うるさいで出ていくの
有り得ないですね🤬🤬
もちさんは、
旦那さんのこと考えて
違う部屋で寝てるのに
母親だって子育てと家事で
疲れなんて取れないですよね。
取れるどころか毎日の疲れが蓄積
されるばかりなのに😭

義母も義母ですよね。
お怒りメールどんな内容だったんですか?

子育て経験者なのに、常識ない義母うちもです。
ほんと嫌ですよね。

  • もち

    もち

    義母からは
    「息子が実家やアパートで泣いているの知ってますか?こちらももう息子のそんな姿を見ていられないので助けてあげたいと思います」などという長文がきました。まずアパートでずっと部屋に引きこもってるんだから泣いてるかどうかなんて知らないし、泣きたいのはこっちだし😭

    • 5月23日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    そんな事言ってきたんですね!!!
    逆に、貴女の息子さん
    いつまでも子どもじゃないんだから
    泣くんじゃねーよ!って
    言ってやりたい🤬

    父親としてしっかりしなさい
    って普通言いますよね!
    義母もムカつきます!
    生まれて4ヶ月、ママさんばっか
    しんどい思いしてそれを分かってもらわないとですよね。
    そら、旦那さんも仕事で疲れるだろうけど
    独身であっても仕事はしないといけないんだから
    家庭持つことにもっと責任持てやーーー!ってぶん殴りたいです(´;ω;`)

    • 5月23日
  • もち

    もち

    ほんとですよね
    孫見れば可愛い可愛いっていってくるのにこれですよ。
    私のきもちガン無視です
    赤の他人の私より息子が可愛いのはわかりますよ、でもかわいいからこそ親としての責任などを教えてくれ!!!って感じです

    • 5月23日
deleted user

元旦那ににてる。

耳栓して別部屋いって。

見事に2ヶ月で失踪しましたww

  • もち

    もち

    ほんとありえないですよね
    ムカつくってか、なんというか呆れるというか…

    • 5月23日
deleted user

そんなら一生帰ってくるなですね。自分の都合で生きてんなよ。
といいたい。

  • もち

    もち

    誰かに怒られて欲しいです…
    旦那の親は旦那に何も言ってくれないので

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですね‼️
    近くにまともな方がいるといいけど。
    どんどん男がダメになる。

    • 5月23日
  • もち

    もち

    自分に子供がいる以上は、自分よりも子供のことを優先するべきなのに。それを義母もわかってるはずなのに、あなたにとっては息子かもしれないけど私たちの息子にとっては父親ですって感じです

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

おかしいです。

義母はガツンと旦那に言うべきだし
親離れできてないですね。

義母からなんときましたか??

  • もち

    もち

    義母からは
    「息子が実家やアパートで泣いているのを知ってますか?こちらももう息子のそんな姿見ていられないので助けてあげたいと思います」などという長文がきました。ほんとは義母にいろいろ教えて欲しいんですけどね、旦那に。

    • 5月23日