※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももな
妊娠・出産

安定期に入る前で、食欲が増して体重が増えてしまい、イライラして爆食いしてしまう悩みがあります。

後数日で安定期に入ります!
つわりがここ最近やっとおさまり
食欲がやばいです😨

一人目のときは吐きづわりで4.5キロ減りましたが
二人目は食べづわりで体重増えないようにするのがやっと…
ですがここ1週間で1キロぐらい増えてしまいました。
少し減らさないとって思いながら
夫にイライラして爆食いしてしまいます、💦
あーー食べたらダメなのに食べてしまう自分が情けない😭

コメント

もちこ

すごくわかります😭

私は今週あたりから悪阻がなくなり案の定爆発したかのように食べてしまってます😭現在妊娠前から+2キロで、2キロくらい大丈夫でしょ〜!と思ってたら検診でバッチリ怒られました😭

そのペースで太ってたら下から産めなくなるよと😭下から産みたいです😂でも食べてしまう😂

妊娠中ってジョギングしたり激しい運動できないからダイエットどうしたらいいのかわかりません😢

  • ももな

    ももな

    一人目のときは結局+9キロぐらいだったんですが
    本当維持しなきゃって思うけどなかなか食欲に勝てないですよね💦

    私は一人目のときはとにかくウォーキングしてましたよ!
    後夜ご飯は今もですがほぼ食べないです。
    お互い体重維持頑張りましょうね😭

    • 5月23日
  • もちこ

    もちこ


    +9キロ素晴らしい😭

    その時は何ヶ月目から体重増え始めましたか❓やはり後期に入ると一気に増えるものなのでしょうか😵❓

    • 5月23日
  • ももな

    ももな

    一人目のときも安定期入ってから
    1ヶ月に1.5キロくらい増えて
    毎回病院で1ヶ月1キロまで!って怒られました笑
    でもそれがストレスでまた食べてました笑

    後期は一気に増えると言うより
    食べなくても増えていきましたね笑
    ただ私の場合32周ぐらいで里帰りしたんですが
    実家がかなりストレスで2キロほど痩せてしまったので
    そのおかげもあるかもしれないです💦

    • 5月23日
  • もちこ

    もちこ


    1ヶ月で1キロ!やはり1ヶ月で2キロも太ってたらまずいのですね😭

    後期は勝手に増えるんですか😱
    従姉妹が出産で20キロ増えて難産だったと聞いてから震え上がってるのですが全然減らせません😭試しに夕飯少なくしてみようと思います😂

    ありがとうございます😊

    • 5月23日
  • ももな

    ももな

    理想は1ヶ月1キロだって言われてますね!
    もちろん元の体重にもよりますが
    標準の人はそれぐらいだと思います!

    本当増えますよ勝手に笑
    お腹大きくなってくるとなかなか運動も出来なくなってくるから余計に💦

    私の友達も20キロ増えたけど
    めちゃくちゃ安産だったので
    絶対に難産になると言うわけではないと思いますが
    太り過ぎは良くないので
    お互い頑張りましょうね😭

    • 5月23日