※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Larisa🦋
ココロ・悩み

早生まれについてお義母さんが心配しているけど、本人は気にしていない。不妊の影響もあるし、早生まれで得した気分だと感じている。

早生まれってそんな気にせなあかんの?
不妊だからいつ来てくれるかわからんし別にいつでもよろしやん
いちいちお義母さんが
あと三ヶ月後じゃないと!とか
早生まれだと可哀想だから。って何回も言うてこんで〜
実際私も早生まれだけど全く気にしたことない
むしろ今になって早生まれで得した気分なんですけど^_^

コメント

ママリ

いちいち口出ししないでほしいですね😥

元々妊娠すること自体、授かりものですし、そういう発言する人私は好きじゃないです😂⚡️

• Larisa🦋

Larisa🦋

本当それです😓
    治療しに行く道中でも言われてさすがにうるせぇな、って思っちゃいました😂

私も嫌いです😠

• 5月23日

早生まれが可哀想だなんて思ったことないです😂その考え方は何なんですかね🤦🏻‍♀️

• Larisa🦋

Larisa🦋

そうですよね😠
    早生まれだと身長が他より小さいし〜と言うてたけど、そんなん別にいいのにって思います😂

• 5月23日

退会ユーザー

子供早生まれは確かに差が出ますが、大人になったら全然変わらないですよね😂

• 5月23日
  • Larisa🦋

Larisa🦋

本当変わらないです😆早生まれだと大人になったらみんなより歳下な感じして優越感に浸れる(^^)

• 5月23日
ふーこ

3月生まれのうちの子は可哀想な子なのか…
その考え持ってる貴方の頭のが可哀想だわーって言ってやりたい😡(人様の義母さんに失礼しました💦)

• Larisa🦋

Larisa🦋

本当人様の子にも言ってるようなもんですよね😠
    同じくそんな考えしてるなんて可哀想だなって思ってました😆
    全然いいですよ👌🏼バンバン言っちゃってください。笑

• 5月23日
  • ふーこ

ふーこ

うちの3月生まれの息子は、幼稚園に通いだして唯一オムツが外れてないのが遅いかなー?と思うけどオムツは本人のタイミング次第だしなーぐらいで
    身長も体重も早生まれの子と変わらないし、下手すりゃ早生まれの子より大きいぐらいですよ😁
    早生まれは可哀想とい凝り固まった考えだと、今の育児には付いていけないし孫が成長してきても今の遊びやアニメの何が楽しいのか分からずに相手にされなくなるかも…って思うもちょっとザマーミロと思っちゃう悪い自分がいます😅

• 5月23日
  • Larisa🦋

Larisa🦋

オムツは本当本人次第ですもんね😌早生まれでなくても遅い子は遅いだろうし…
    大きいだなんて素晴らしい☺️👏🏼
    孫が沢山いるんですが孫達の世話をしてる所を見ると、やっぱ雑だし昔だなーって思います😂私は預けたくないくらい☺️

• 5月24日
あやな

なぜ可哀想なのか意味わかりませんね。(笑)
私も早生まれですけど気にしたことないしむしろ得した気分です🤣👍🏻

• Larisa🦋

Larisa🦋

本当意味わからんすぎて怖いです😂
    そうですよね!早生まれ最高(*^_^*)

• 5月24日
はる

私自身も早生まれなのでお気持ち分かります😂
息子も早生まれの3月31日ですが、勉強も運動も周りと比べると出来ています😃
身長は小さめですが…遺伝的な感じなのでしょうがないかなと思っています😂😂

• Larisa🦋

Larisa🦋

周りの子達と変わらないなんて素敵ですね☺️
    早生まれだからって比べられたり比べるのちょっと嫌ですよね(´-ω-`)

• 5月24日
あす

うちの娘、2月生まれですが、4月生まれの友達より、身長大きいし、足も速いですよ😁
だから、そんなの全然可哀想なんて思ったことないです✋

• Larisa🦋

Larisa🦋

そうなんですね!やっぱ関係ないですよね😆
    可哀想って思うこと自体が可哀想だなって思います😌

• 5月24日
みきママ

周りは早生まれだと可哀想と言われます。
娘は3月生まれなんですが、幼稚園のお友達と体格等は違いますが、気にしてません。
義理のお母さん余計なお節介ですね。
無事に産まれる事を願いなさいと思います。

• Larisa🦋

Larisa🦋

やっぱ言ってくる方もちらほらいるんですね🙁
    そこら辺気にすることでもないのになぁ…
    本当そうです💧貴方が産むわけでも育てるわけでもないからそっと見守ってて欲しいものです😓

• 5月24日
ママリ

うちの子4月生まれですが小さいですよ😂同学年で成長の差が出るのって、何年かだけですよね?
しかもその差って、別に遅れてるから悪い…とかの物ではないし。
何がダメなのか良く分かりません😂

私が妊娠中、夫が
「早生まれの方がオシャレだから、予定日より早く産まれたらいいな〜🥰」ってずっと言ってましたよ笑

これまた謎の理由ですが😂自分が早生まれだから、オシャレ!らしいです

• Larisa🦋

Larisa🦋

そうなんですか?😳
    差が出るのそんな数年だけなら尚更何を気にしてるのか😩呆れた…
    確かにそうですよね💧遅れてるから悪いとかじゃまったくありませんよね💧

旦那さん素敵(*^_^*)👏🏼
    なら私もオシャレ✨ですね!やったー!笑

• 5月24日

あぁ…それストレスですね😭
うちの息子も1月産まれで周りから「早生まれだから〇〇」って言われます。お腹痛めて産んだのは私なのにって😢

早生まれだろうがなんだろうが、健康に産まれて育ってくれればそれが1番ですよね!!

• Larisa🦋

Larisa🦋

無駄なストレスです〜😭
    早生まれだから〜って言ってくる方達結構いらっしゃるんですね…
    そうですよ!余計なお世話です😠

本当いつでもいいから健康に産まれてこれば問題ないです😌

• 5月24日
さママ

早生まれだろうがなんだろうが順調に育ち、元気に生まれ、健康に育てばいいのでは?💦

• Larisa🦋

Larisa🦋

それが普通だと思ってました😭
    が、昔の方達はそうでわないのかな〜と疑問…可哀想に思えます😌

• 5月24日