※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukayu✧‧˚
子育て・グッズ

5ヵ月の娘が夜1時間おきに泣き、掻き傷ができて困っています。夜泣きなのか心配です。連続で1時間起きになるのが辛く、イライラしてしまいます。

生後5ヵ月と9日の娘を育てています。

5ヵ月に入ってから
毎日よる1~1時間半おきに目を覚まし
大泣きするようになりました、、
おっぱいをあげたら寝ることが多いので
寝る前両方たっぷりあげても変わりません。

5ヵ月に入るまでは6時間から7時間まとめて
寝てくれていて、たまに起きることはありましたが
焼く10日連続で1時間起きに起きるのは初めてです。
新生児の頃の方が寝てました(´;ω;`)

泣いててすぐに起きてるつもりですが
顔や耳、頭を泣きながらかくので
掻き傷が耐えなくて、血やカサブタが常にあります。


これは夜泣きなのでしょうか。
もっと先にあると思ってましたが、、( .. )

連続で毎日1時間で起きて
少しイライラしてしまってる自分がいて泣きそうです。
娘が大泣きしてるのにイライラしてしまって情けないです、、

コメント

みこ29

うちも5〜6ヶ月頃に頻繁に起きてました。
その頃は歯が生え始めやいろんな成長の証みたいなものだと思って頑張ってましたよ(つД`)ノ
爪も週一以上切ってました。

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    やっぱりどの子もこの時期になると起きちゃうんですね(´・_・`)!

    眠たいですけど成長!って考えてあげます!

    爪3日に1回きってるんですけどね、、わら

    • 3月11日
ruru☆3mama

うちは、3ヶ月終わりくらいから特によく起きるようになり、1時間おきみたいなもんでした!
1才半まで続きました!
1才8ヶ月で妊娠したこともあり、断乳しましたが、朝までグッスリかと思いきや、大変でした!11月頭に断乳して、ここ最近です。朝まで泣かない日があるのは…!眠り浅いのか、ちょい、泣いても様子を見て手を出さなかったり…(笑)
元々、寝ない子なので、大変でした!
やっとここまできました(笑)
だから、私も夜中、グッスリ寝ることを忘れ、寝れません…
旦那は、イビキ!
かなり、腹立ちます!
お気楽です。

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    すんごく長かったんですね( .. )

    ダンナは起きないもんですよね、、
    そしていびき!!同じくです(´;ω;`)

    • 3月11日
2年目ママ

わかります!!
只今絶賛イライラ中です。。

むかつきすぎて、授乳クッションボコスカしました。笑

娘は大好きで愛しいですが、
睡魔は別です。

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    何か当たるもの私も探そうかな、、(´-ι_-`)わら

    わたしもです!
    大好きで愛おしいですが
    眠さと夜中の授乳の寒さは
    慣れません(´・ω・`)

    そーなんですね!
    わたしのいまの時期ですか、、
    夜泣きスタートですかね、、( .. )

    • 3月11日
  • 2年目ママ

    2年目ママ


    クッションなら音鳴らないし良いですよ♡笑
    わかります。。特に夜中はかなりキツイです…>_<…

    夜泣きなんですかねぇ…>_<…
    みんな通る道なんだろうけど、辛いですよね(T_T)

    • 3月11日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    クッション使います\( ˙▿︎˙ )/わら

    ほんとみんな通る道でしょーけど
    きついですよね、、(´;ω;`)

    • 3月11日
  • 2年目ママ

    2年目ママ


    本当に。。。
    いつかは終わりが来ると信じましょう笑

    • 3月13日
2年目ママ

ちなみに、
友達の子は5カ月入った時から夜泣き始まっちゃいましたよ😢

Lily-Bruno

お誕生日1日違いの息子がいます!
うちは4ヶ月になったぐらいから、夜中ちょこちょこ起きるようになりました(涙)。かれこれ1ヶ月、この状態が続いています。

寝返りが出来るようになったり、お包みが嫌になったり、息子なりにたくさん成長しているからなのかと諦めて付き合ってはいますが、イライラ半端ないですσ(^_^;)。寝不足はやはり堪えますね…⤵︎

来月から保育園なので、またリズムも変わるだろうし、離乳食も今日から始める予定なので、どうなることやら…です(・・;)。

お互いいろんなところ手抜きして、耐え抜きましょ〜!

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    1ヵ月もですか?(´・ω・`)
    4ヵ月の頃もたまには
    起きてましたが、
    わたしはこの10日くらい連続で、、(´・ω・`)
    わたしは寝返りまだなんですよね、、(´・×・`)
    でも確かに、成長はぐんぐんしてるのわかります!!

    寝不足きついですよね、、(´;ω;`)

    保育園ですか!!
    どーなるかわかりませんね、、(´・ω・`)
    離乳食うちは日曜日から始めました!\( ˙▿︎˙ )/

    そーですね!!
    手抜きしつつ頑張りましょう( ¯ ³ ¯ )

    • 3月11日