※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみ
家族・旦那

旦那にどうにかして分からせたい。旦那が、人の気持ちを考えられない人…

旦那にどうにかして分からせたい。

旦那が、人の気持ちを考えられない人です。
親もそうなので大分諦めてはいるんですが、
昨日のことは許せなくて、
意見を聞かせてほしいです。


先週末、主人の誕生日だったのですが
当日は私が留守にしていたので
昨日、遅れてごめん、と言って
ソファに寝転がってyoutubeを見ている主人に
プレゼントを渡しました。

すると見るなり、怪訝な顔で「なに?」と一言。
起き上がりもせず開けもせず、不機嫌な顔で
「えーもういらんのに〜」と言われ
包装紙を一ヶ所だけ剥がして
商品名を確認して、
私なりに色々考えたんだけど、と言ったら
「いくらしたん?」と一言。

ありがとうもなく
また元の体勢に戻って
youtubeを見始めました。

開けるくらいしてくれてもよくない?
と言っても、
今ええわ〜と言いながら包装紙を開けて
「、はい。」と言ってまた元の体勢に。


金額は7000円ほどで
私は専業主婦なので
主人の気持ちも分かります。

だけどいくら家族とはいえ、
たとえ本当にいらなかったとしても
失礼すぎませんか?
私が神経質なんでしょうか?




ちなみにあげたのは
肩首を揉んでくれる
マッサージ器です。

主人はひどい偏頭痛持ちで、
よく吐き気を催して
肩首を揉んでほしいと言ってくるので
少しでもマシになれば、
と思って選びました。
この間泊まったホテルに
マッサージ器があり、
とても喜んでいたので、
これなら喜んでくれるかな?と…


そんなことを考えていた自分が
情けなくて虚しいです。
何にしようか色々考えた時間や
買いに行って真剣に選んだ時間のことを思い出して
ばからしくて涙が出ました。
返品しようと思っています。

ちなみに返品の準備をして置いてても
主人は反応なしでした。
悲しいです。

コメント

ゆ

旦那さん仕事でいやなことでもあったんですかね?
それか当日にプレゼントをもらえなかったことを拗ねてるとか??

まぁどちらにしてもこどもだなーーっともいます。
わたしなら返品して二度とプレゼントは買いませんね!!

  • あやみ

    あやみ

    おとといくらいから機嫌が悪いです。
    月末で仕事が忙しいからかもしれませんが
    こんなに感じが悪いことは今までにないです。

    本当に、子どもで困ってます。
    実の子どもはかわいいんですけどね。
    二度とプレゼントしなくていいですよね!
    ありがとうございます!

    • 5月23日
りーのまま

ひどいですね…
私ならそのプレゼントぶん投げると思います!
投げると言うか地面に叩きつけます。
それほどムカつきますね。
同じ事仕返してやりましょう😡

  • あやみ

    あやみ

    共感してくれてありがとうございます😢
    本当に腹立たしくて
    その後の家事をガッチャンガッチャンやったんですが
    何なら舌打ちしてましたね。
    プレゼント投げつけたかったけど
    返品できなくなるので我慢しましたw
    何し返したらいいでしょう?😢

    • 5月23日
  • りーのまま

    りーのまま

    そうですよね
    返品出来なくなりますね笑
    あくまで私だったらですが
    ・常に不機嫌そうにする
    ・話しかけない
    ・何かしてもらった時に嫌味で返す
    などなど
    子どもっぽいかもしれませんが同じ事をしてやります笑

    • 5月23日
  • あやみ

    あやみ

    完無視は予定しています!笑
    でもそれだけだと
    逆ギレされるだけなの見えてるので…
    私がどんな気持ちになったのか
    少しでも考えてほしいのですが
    やっぱり無理でしょうか😢

    • 5月23日
  • りーのまま

    りーのまま

    私の旦那、短気なので基本はいやなことでも
    飲み込んで我慢してます!家事とか!
    けどプレゼントとか自分で時間をかけて
    喜んでくれるかな?と考えた物にそんな態度されたら
    喧嘩になってでも言ってやります!

    私の気持ち考えてよ!などは角が立つかもしれないので
    同じ事されたらどうなの?とか
    喜んで欲しいから一生懸命選んだんだよ。など
    ストレートにいった方が伝わるのかなと思います!

    • 5月23日
  • あやみ

    あやみ

    りあのままさんの旦那様もそうなんですね💦
    私もかなり我慢してやり過ごしてるつもりなんですけど、
    今回のはあまりにひどいですよね?
    いい年して久しぶりに泣いちゃいました。

    実は以前、お弁当で同じようなことがあって、
    その時はおっしゃるような感じで説明したんです。
    だけど、彼は「頼んでないのに」という態度で変わらず
    本当に頭にきたので
    以来お弁当は作ってません。

    また同じことの繰り返し…
    もうだめかな。
    気持ちが伝わらない人ってことですよね。
    子どもいなかったらとっくに別れてるんですけどね〜

    • 5月23日
  • りーのまま

    りーのまま

    私もありました!
    気を利かせてやってあげたのに
    頼んでないじゃんって言われたこと…

    私も早く別れたいです!
    モラハラで離婚って出来るんですかね?
    私に暴力振るってくれないかなーとか考えてます笑

    • 5月23日
  • あやみ

    あやみ

    きゃー!暴力コワイ😭
    DVではなく日常の話ですが
    うちのバカ野郎は何年言っても力加減もできないクソ野郎なんですが、
    旦那さんはキレても力加減できる人でしょうか☠️

    主人の両親も人の気持ち考えられない人たちなので
    半分しょうがないとは思ってるんですが
    子どもがそうならないようにっていうのが一番心配です😢😢
    遺伝子的な面でも教育的な面でも…

    • 5月23日
  • りーのまま

    りーのまま

    妊娠中に首締められた時けっこう力強かった気が…笑
    流石にその時は実家に逃げました!
    (後々謝られました笑←めずらしい)

    離婚してますが義父が暴力振るう人だったみたいで
    キレ方とかそっくりだと義母からききました!

    私も心配です😓
    旦那は反面教師として娘に教えます笑

    • 5月23日
  • あやみ

    あやみ

    首😨妊娠前だったら即離婚案件ですよね😨💦
    無事でよかったです💦

    ですよね…父親のこと悪く言いたくはないので
    言い方が難しいんですが
    今朝もそれで悩んでしまって
    なんで私がこんなこと悩まなあかんねん!ってさらに腹が立ちました😢

    • 5月23日
  • りーのまま

    りーのまま

    めちゃめちゃ分かります!
    何で私だけこんなに考えてるのに
    あいつはのうのうと暮らしてるんだよ😡って

    本当に近いうちに爆発しそうです♡

    • 5月23日
  • あやみ

    あやみ

    ですよね😭
    でもママリ見てたら
    こういう旦那さんの多さにびっくりします😱
    なんで男ってこんなに使えないの?🤣

    • 5月23日
  • りーのまま

    りーのまま

    確かにそうですね!無能が多い!笑
    きっと男はプライド高いから亭主関白ぶってるんでしょうね笑
    本当は何もできないだけのくせに!
    自分じゃ何も出来ないって認めたほうが
    身のためですよね笑

    • 5月23日
  • あやみ

    あやみ

    ほんまそれなです😫
    そのいらんプライドどっかに捨てておいで10万あげるから😫

    旦那の範囲こえて男全体けなしたら
    だいぶすっきりしました!🤣
    なんかもう今夜はふつうにできそう!
    一緒にけなしてくれてありがとうございました!😝💕

    • 5月23日
  • あやみ

    あやみ

    さっき主人帰宅して、いざ顔見ると全然ふつうにできませんでしたー😝
    そしてさらに揉めました!!笑
    もういいです子ども以下なんで関わらないでおきます🤣🤣
    でもたくさん愚痴らせてもらったおかげで、今日は大丈夫です✨
    重ねて、ありがとうございました❤️

    • 5月23日
  • りーのまま

    りーのまま

    こちらこそ!
    私はもう旦那と一緒に暮らす自信が無くなりました😄
    LINEは未読無視、家でも無視するような人と
    今後一緒にはいられない、いや、いたくないです🙄

    なんとか距離を置くことを目標に頑張ります笑

    男と同等に話しても無駄だということが
    今日よく分かりました笑
    ありがとうございました🤗

    • 5月23日
deleted user

単純に拗ねてしまってるんですかね?
もう少し時間が経つのを待ってみてもいいのかなぁ…。
例えばお子さんから渡してもらうとか。

お誕生日当日は留守にはしてたけど、おめでとうの電話もしくはメール、プレゼントは少し遅くなるけど待っててね!など伝えられてますか?

にせよ、有難うが言えないご主人は残念すぎます。
家族だからこそ言葉で伝えなければ分からないのに💦

  • あやみ

    あやみ

    当日の朝、電話でおめでとうは言いました。
    子どもを使うのは簡単ですが
    プレゼントを渡すときくらい
    一対一で接してみようと思ったんです。
    後悔しかありませんが。

    もめたときは時間で解決してきたんですが
    今回は絶対に折れたくないので
    険悪な空気が長引きそうで
    それも腹が立ちます😭
    (主人は絶対謝らない人です)

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今回こうなってしまったので、お子さんの力を借りるのはどうかなと思っただけです💦

    謝らない人ならなおさら、このままだと長引きそうですね💦
    いずれ話し合うほうがいいのかもしれません…
    子供ってそういうのって敏感だと思うので…

    • 5月23日
  • あやみ

    あやみ

    ごめんなさい、提案してくれたのを非難するみたいな書き方になってしまいました💦
    もともと、渡す前に私がそう考えてたということが言いたかったんです😥ごめんなさい。
    変なこと考えずにいつも通り最初から子どもの力を借りておけばよかったです😢

    主人は平日遅くて子どもたちに会えるか会えないかって感じなのですが
    週末にBBQの予定があるので焦ってます😫
    よりによってこんな時に…

    話し合いもできない人なので(どんなんだよ)
    じっくり話すのは避けたいのですが
    そうなるともう打つ手なしでしょうか、、

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こちらこそエラそうにごめんなさい💦

    バーベキューがあるんですね😳
    それは早めに解決しておきたいとこですよね…
    2人だけの時に簡潔に思ってる気持ちをババっと伝えるのはどうですかね?
    なんとか仲直りしてほしいです😭

    • 5月23日
  • あやみ

    あやみ

    優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    2人だけのときにはあまり話したくないのですが(モメる可能性しかないです)、子どもにも聞かれたくないですよね😭
    さっき帰宅して向こうから話を振ってきたので、私も頑張ったのですが、
    人の気持ち分からない上に謝らない上に話も通じない人なんで、またさらにもめちゃいました😱💦
    もうこれ以上は触らないでおきます。
    でもここでかなり吐き出させてもらったので、ゆうべみたいにどんよりした気持ちではないです😊✨

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうでしたか!
    ご主人から話を振ってきたということは悪いって気持ちはあるんじゃないですかね⁈
    心が少しでもスッキリしたなら良かったです😊

    何もお役に立てずですが、いつでも話し聞けるのでまた吐き出してくださいね!

    • 5月23日
  • あやみ

    あやみ

    果たしてあれが悪いと思ってる人間の態度なのだろうか🙄
    というのはもう考えないでおきます。
    今日はよく眠れそうです☺️
    ありがとうございます❤️

    • 5月23日
タマ子

それは酷すぎる。
私ならガチ切れ案件ですね。

しばらく無視を決め込みます。
生活してる以上完全無視は出来ないけど、必要最低限のYESかNoのどちらかで会話します。
でもきっとこれでもご主人には分からなさそう。
逆ギレしようものなら、しばらく自宅を離れるかも。

リコメで絶対に謝らない人とありましたが、そういう人は一生変わりません。私の実父がそうです。
人彼は人の気持ちを踏みにじるような最低な行為は絶対にしませんが、
謝れない人。
それでも母親は手の平で転がしてました。
そういう人種と人生を共にするには、
受けて側の思考変換が必要なのかも。

例えば誕生日プレゼント…考えなくて楽だわー!
あげたつもりで自分に使っちゃおう!!みたいなね。

  • あやみ

    あやみ

    怒ってくれてありがとうございます😭😭
    お母様、すごいですね、、弟子入りしたいです。
    やっぱり私が割り切るしかないのかな。
    そういうの寂しいなって思ってしまうから、上手くいかないんでしょうね。
    分かってるんですけど、
    私だってなかなか変われない😭
    所詮、他人ですよね。ほんと。

    • 5月23日
ぴろしき

ひどすぎる😭でもうちのもそんな感じです。バレンタインのチョコなんですが喜んでくれず、、、ある時はま、こんなもんだな。とか言ったり気持ちがほんとにわからない人なんです!!モラハラです。もう二度とそういう記念日の類はやってないですよ笑笑

  • あやみ

    あやみ

    えーーヒドイ!!
    モラハラ!たしかに!!
    そういうのやらない方が平和なのは分かるんですけど、ぴろしきさんは淋しくはないですか?😢
    私はかなり密な感じの家で育ったので、どうしても淋しく思ってしまうんですー😭💦

    • 5月23日