※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

義母についてです。長文になります。旦那の両親は離婚しており義母は昔…

義母についてです。長文になります。
旦那の両親は離婚しており義母は昔から昼のパートと水商売の掛け持ちで働いていたそうです。離婚してるとは言っても、義父も近くに住んでおり義母のスナックへの送り迎えをしております。
義母が7月頃よりスナック経営をすると言っていました。旦那へは連帯保証人を頼まれても絶対に断ってと言っていました。すると先日予想通り義母が旦那へ連帯保証人を頼んできました。と言っても旦那の名前を勝手に書き事後報告です。スナックの開店資金は男に出してもらうそうです。
旦那両親と話し合いをしました。義父は、連帯保証人を頼んでいた件を初めて聞いたらしくすごく謝ってきました。しかし義母は謝りもせず、連帯保証人外すからそれでいいだろう。という態度。うちの家庭は昔から子供も親もみんなでお金を助けてきた。等言われました。
しまいには「あなたは赤の他人なんだから関わるな」と言われました。
正直腹が立ちましたし、もう二度と会いたくありません。旦那も義母とは連絡とらないし傷つけて申し訳ないと言ってきました。
私の家族は婿養子にしてもいいと言っていて旦那もそれでもいいと言ってます。こんな母親のせいで離婚はしたくないです。
11月の末に子供が産まれる予定ですが、もう義母へは会わせたくもないし触らせたくもありません。
写真も送りたくない、産まれる連絡もしたくないです。
私は赤の他人なんだからと思ってしまいます。
今回のことで子供を会わせないまでするのは嫁として駄目でしょうか。皆さんならどうしますか?

コメント

ままり

赤の他人なので、会わせませんし連絡しません。ご主人が義母を捨てる覚悟があるならば、婿養子になってもらうことも本気でやります。私なら、徹底的に関係を断ち切ります!

• もも

もも

コメントありがとうございます😊
    そうですよね…。そのくらいしてもいいですよね。

• 5月23日
りょう

実体験ですが私の旦那の義母がぶっ飛んでて家の連帯保証人を勝手に旦那にして
生活保護なのに家賃払わず家賃代+家の修繕費で200万以上飛ばされ旦那は携帯のローンすら通らなくなりました。
勝手に連帯保証人にする人は連帯保証人を外すなんて善意持ち合わせてないですよ。
うちは旦那が7人兄弟で末っ子がまだ小学二年生なこともあり親が捕まれば施設行きになるのでしませんでしたが
警察に勝手に連帯保証人にされたと通報して事実確認できたらお義母さん逮捕されますからね😊
ちなみに私は妊娠がわかってすぐこの件がわかったので妊娠報告後、義母とは一度も会ってないですよ☻離婚してるので義父の方にしか会ってません👌
我が子の人生を踏み台にするような親に孫を合わせる義理はないですし赤の他人とハッキリ言われたなら孫も赤の他人の子だし会わなくて平気ですよね✋🏼って二度と会わせなくていいと思います(^ ^)

• もも

もも

Rさんご家族も大変な思いをされたんですね。
    連帯保証人の件は私達夫婦で不動産、保証会社に連絡して外す手続きをして別の男が連帯保証人になったことを確認しました。
    会わせなくていいですよね!
    本当に行動といいその後の態度といい腹が立ちました。

• 5月23日
  • りょう

りょう

手続きがまだ間に合う段階でよかったです😭
    そういうぶっ飛んでる人って人への迷惑のかけ方が異常ですよね。
    会わせる必要性なんて0ですし幸い旦那さんもももさんのご両親も義母への気持ちが一致していることを思うと
    義母とは縁を切って次会うのはお葬式くらいの感覚で十分だと思いますよ😣
    そんな人に使う時間が無駄ですよね🤷‍♀️

• 5月23日
  • もも

もも

本当に間に合って良かったです。
    そうですよね…。
    葬式まで勝手にしてくれっていう気持ちでいきたいと思います😣
    ありがとうございました😊

• 5月23日
どぅるるん

助け合いってそういう事じゃないよって話ですよね。
息子夫婦を思うなら勝手に連帯保証人になんかしないですし、開店資金も男に出してもらうって…。利用できるものはしてるだけじゃないですか。ちゃんと謝りもしないし誠意のかけらもない人なんで今後一切信用できないです。

お孫さんも会わせなくていいと思うし関わらなくていいと思います。

• もも

もも

私も本当にそういうことではないと思いました。信じられないです。
    そうですよね。
    大切な我が子をあんな義母に会わせる必要ないですよね。

• 5月23日
ここ

赤の他人なのでわざわざ出産報告はしませんが、何かで生まれたことを知ってお祝いくれるってゆーなら有り難く頂いてその後は関わりません😂
義母さんが人としておかしな所があるので、嫁としての行動は取らなくて良いと思いますよ🎉

• もも

もも

報告もしなくていいですよね!!
    そうですよね。そう言って貰えて気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます😊

• 5月23日