※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
妊娠・出産

産褥パッドは、生理ナプキンと違いますか?.......やはりきちんと購入した方が良いでしょうか?🙏🏻

産褥パッドは、生理ナプキンと違いますか?.......やはりきちんと購入した方が良いでしょうか?🙏🏻

コメント

eri

産褥パットは病院からもらう分だけで
生理ナプキンの夜用大きいやつ持って行ってました!(ˊ•̤ω•̤ˋ)特に不自由なかったですよー!

吸水量が全然違いました!
わたしは悪露の量が多かったので、産褥パットでよかったです…
病院ではもらえないのですか??

りあむ

産褥パッドめちゃくちゃ大きくて、安心感ありますよ😂💕
私は使ってよかったな!と思います🎵
少なくなってくれば生理用ナプキンでもいいかな~と思います🍀

あおあか

入院中は用意した方がいいと思います!
私の場合ですが、入院中の悪露半端ないです💧L、Mサイズ重宝しました!
でも退院してからは夜用ナプキンで大丈夫でした!

NN4

病院のもので足りなくなったら追加で買えましたよー😳♥️
私余ってます。あげたいです😭💦💦

あ

入院中は産褥パットじゃないと足りませんでした😅人によるのかな😅

産後1週間とかは悪露の量が凄かったので、産褥パッドじゃないと無理でしたね💦

ミッフィー

病院で用意してくれてる分がおわったあとは、夜用のかなり大きいやつしてました!
やっぱり産褥パッドの方が安心できました😂

森の人

全然大きさとか違いますよ💦
ナプキンではわたしは絶対漏れてたとおもうので、産褥パットあってよかったです…!
わたしも産院で貰えます🙂

パピコ

病院からもらった分はありましたが、購入しませんでしたー!家にあった夜用の生理用ナプキン持参しましたよ。
夜用の一番大きいやつです。
産褥パットは羽なしで、ナプキンは羽ありなのでいつものナプキンの方が慣れてて安心感ありました。
生理より悪露の方が量も多いので、生理の時より頻繁に交換すれば問題ないと思います😃

りんご

サイズが全然違いますね☆
私も産褥パッドは病院で準備してくれるので、自分で準備するものには入っていないです。

ママ

1パックはあってもいいと思います♪
私は陣痛中、色々制御がきかなくておしっこしちゃったりしたので😢
その時はあってよかったーと思いました✨

産まれてから悪露が出てる時は正直お股のところがもこもこしてて、なんかこれ隙間から漏れてないかな!?って不安でした😅
なので私は夜用ナプキンのパンツタイプ履いてました!
産褥パットは余ったら捨てるだけですけど、ナプキンは後でも使えるのでおすすめです💕

キラキラ星

私も病院から貰えましたが
安心感が違い
無くなり買い足しました🙄
ないなら絶対買った方がいいですよ🙌🏻

🐯

産褥パッド、産院が準備してくれるところもありますが、購入してくださいと言われたのですか??

私は1週間くらいは産褥パッドでしたが、退院してからは生理ナプキンで大丈夫でしたよ!

りな

悪露の量めちゃくちゃ多かったので産褥パッドあってよかったです😭

私も出産するまで生理ナプキンと何が違うんだろとか思ってたんですけど大きいしめちゃくちゃ吸ってくれるし全然違いました!😂

産院でMとLを1パックずつくれたのですが、足りなくてLを1パックと追加で夜用のナプキンを2パック家族に買ってきてもらいました😭