※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

産まれてから寝ることが苦手で、昼寝も短い。寝かしつけに悩んでいるママ。他の子はよく寝ると思うけど、うちの子は違う。寝ない子育児している方、いませんか?

産まれてから一度も3時間以上寝たことないよーって方、いますかー😭

周りは夜一回起きるだけ〜〜とか、朝までぐっすり〜〜とか。月齢上がるとよく寝る神話、うちには関係なかったようで、、
なんなら昼寝も15分から30分で細切れ!さらに床に置くと起きるから昼寝は抱っこ!!
たまーーーに昼間、床に着地成功+1時間以上寝る時が月1あるかないかだけど、そんなに寝るなら先に言って〜〜!?1時間で出来ることいっぱいあるからやらせて〜〜😭あと、床着地成功したとたん5分後起きるとか。

よく寝る子のママさんに、
🤱夕寝しすぎなんじゃない〜〜?お腹いっぱいじゃないんじゃないのー?寝る前にミルク腹持ちいいよ〜〜
などと沢山アドバイス受けるも、もうとっくの昔に試してて😅夜ミルクも全然効きません〜✋
🤱前まで7時間とか寝てたんだけど最近夜中2回は起きてて〜〜眠すぎる〜〜
なんて声にも、したらうちはずーっと睡眠退行だわ!!🤣と!!毎日睡眠退行です!と!!
完母なんですけど、夜、今までは身体起こして授乳してました。添い乳に手を出したくなくて。流石に1時間で起るようになったときから添い乳解禁!なんて楽なの🤩寝れる!!前からやってればよかった!!
🤱添い乳やってるの〜〜?おっぱい卒業するの大変だよ〜〜??
の声!知らん!!🤣今!今!今辛いのだ!先の辛さより、今!

ネントレも本買って、やってみようと思ったけれど、、リズム掴むのがまず大変でね😅
おっぱい星人なのもあって、2時間ともたないから、授乳のスケジュールもたてられず。3日やって、やらなくなりました💧
自分で眠れる力、つけさせたいし、できたら楽なんだろうけどなあ。

生後4ヶ月頃まではとっても悩んでたけど、うちの子は、うちの子!と思えるようになりました💪
睡眠時間少ないのも慣れ!3時間もねてくれたの!?ありがとう〜〜😂😂😂いっぱい寝れてスッキリ〜〜😂😂😂と、身体も変化!!

でも、、共感して欲しくて、、
5時間くらい、一人でゆーーーっくり、眠ってみたいなぁ、。
ママリみてても、沢山眠ってくれる子が多いようにみえて。寝ない子育児してる方、いますよね!?コメントください🤣

コメント

ママ

はいはいはーーい🙋‍♀️
うちがまさにそうです!
むしろもーーっと酷かったです!
私が添い乳してたので
夜中とかずーーっとおっぱい
くわえたままじゃないと寝ないとか
夜中だけで10回くらい起きたりとか
全然ありありでした。

そんな息子も2人目妊娠が分かり
2歳手前で卒乳してから
やっっっっと4時間くらい
続けて寝てくれるようになり
今では朝まで寝てくれてます😭

ま、、
また来週からは2人目が生まれ
また寝不足の日々ですけど。笑

0歳児、1歳児の子が朝まで寝てくれた〜なんて都市伝説だと思ってます笑

• ママ

ママ

ちなみに昼間のお昼寝は
    全て抱っこでゆらゆらでした。
    私が椅子に座ろうもんなら
    ギャン泣きで起きます笑
    なので一日中家事もできず
    ひたすら抱っこユラユラしてました😢

• 5月23日
  • yuri

yuri

夜中10回、、ほんとお疲れ様です💦
    昼寝も、立ってゆらゆら大変でしたね😭
    うちは座れるので、まだいいですかね笑
    咥えたままじゃないと寝ない、まさにそうです🤣もはやおしゃぶり!
    卒乳できたのですね!すごい!息子くん、頑張ったんですね!
    2歳で朝まで寝れる情報、ありがとうございます😊
    もうすぐ、出産ですね!!
    休めるうちに、身体休めてくださいね^_^
    しかし妊娠中も、睡眠、細切れになりますよね💧

• 5月23日
ささ

同じです〜
全然寝ません〜
昼間も抱っこでしか寝ません。
最近やっと1時間くらい抱っこで寝かせてたらそのあと1時間半くらいはベッドで一人で寝てくれるようになりました。
添い乳もしてます!
楽ですよね〜
卒乳大変かな〜と思ってたけど友達に「今から何ヶ月も卒乳の事考えて毎日寝不足で大変なのと、卒乳の時期の半月くらいがすごく大変なの、どっちがいい?」といわれ、
たしかに今の方が大変じゃない?と思って添い乳にしました。
卒乳のとき大変じゃないかもしれないし、むしろそんな卒乳頑張らなくてもいいし…と思ってます。
たくさん寝てくれる〜とか聞くといいなぁと思ってしまいますけど、うちの子はうちの子です!甘えんぼぅのさびしんぼぅなんです!その分可愛い!と思ってます^ ^
がんばりましょー!

• yuri

yuri

お疲れ様です^_^
    昼寝で1時間半もベッドで一人で寝てくれるよーになったんですね!なんてママ想いの子!!
    ほんと、いま!!今!
    ですよね〜〜😂
    その時にならないとわからないし、またその時考えればと思います^_^
    あまえんぼ、さみしんぼ!ママ大好きっ子!❤️❤️❤️❤️
    可愛いですね😍❤️😍

• 5月23日
シュークリーム

うちも今まさにそんな感じです( ゚ཫ ゚)ゴフッ
上二人はもう今頃には朝までぐっすり眠ってくれてたのに三人目にして全然寝てくれない( ; _ ; )ほんと酷かったら夜中ずっとおっぱい吸ってるし...
珍しく寝たなーって思ってもやっぱり3時間で起きちゃうし。まとめて寝られないのしんどいですよね...

ミルク飲んでも寝ないし、じゃあどうしろって感じで...最近じゃ昼間も添い乳で寝かせてることが多いです‪(ᯅ̈ )

• yuri

yuri

兄弟でも、その子によって違うんですね〜〜!!
    上の子で寝てて、下の子で寝ないってのは、キツそうですね😭
    お疲れ様です💦💦
    私も今添い乳なうです笑
    寝たかと思っておっぱい離すと、はっと目覚めておっぱい探してます笑
    寝ろよと思いながらも、その仕草が可愛いい😍

• 5月23日
mame

うちの子もで〜す🙋‍♀️
昼間は抱っこ紐の中で昼寝、夜は添い乳で入眠です。
2時間おきくらいにモゾモゾ始まります😅
もうずっとこんな感じなので諦めてます😂
時間きっちりの生活もできないので、ネントレもしてません。
いつか一人で寝てくれる時がくるさ、大人になってもおっぱい吸ってる人いないからいつか卒乳できるさ、こんな風に考えることにしました😌
同じ月齢の子が朝まで寝てくれるとか聞くと焦る気持ちが出てきてしまうので、聞き流すようになりました。

お互いにいつか朝まで眠れる日が来ることを信じて頑張りましょうね😊👍

• yuri

yuri

抱っこ紐、寝ますよね〜〜!
    スーパー行くと、帰り道で寝るから、今かよって突っ込んでますいつも🤣
    諦めますよね🤦‍♀️ネントレも!
    4ヶ月あたりが私1番焦ってました。
    外出し出したり、支援センター行き始めたりでほかの赤ちゃんと触れ合うこと多くなって!
    殆どの赤ちゃんがよく寝てるんですよね〜〜
    育てやすそう〜うちはなんでだ〜〜などなど。。
    いつかは寝ますからね!きっと!
    ほかの子と比べず、楽しく育児頑張りましょう〜〜😊

• 5月23日
ponta!

うちもそうでーす!

上の子は添い乳に手を出さず頑張っていたのですが、

下の子添い乳に手を出したら添い乳でしか寝なくなってしまった挙句、細ぎれ睡眠。
夜は長くても1時間半、、、、

辛すぎですよねー
失敗したー
と思いつつな毎日ですが、、、

昼寝の今も添い乳なうです、

• yuri

yuri

おつかれ様です!!
    やっぱり、添い乳はクセになりますよねー😭おしゃぶりも拒否しますよね!おっぱいとちがうーって!
    1時間半はきついですね😭
    そんな中二人育児、ほんと凄い!お疲れ様です😭

• 5月23日