※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

先輩の新築一戸建てに遊びに行く際、子供グッズを持参しているが、他に必要なものがあるか相談したい。

先輩のお家に遊びに息子と友達と一緒に行きます。新築一戸建てで、お祝いをしに行く感じです。

今まで子供がいる友達の家には行ったことがありますが、先輩のお家は子供がいないため、子供グッズはありません。

普段友達の家に行くとき、おむつセット、着替えセット、バスタオル(寝せるときに使う)、おむつ変えシート、授乳ケープは持っていっています。

新築なので汚す訳にはいかずドキドキです。他にもこれは持っていかなきゃって物はありますか?

今の時点で息子は少しズリバイするような感じです。

よろしくお願いします。

コメント

moomo

なにか汚してしまったときサッと拭けるようにハンドタオルを何枚か持って行きます。新築だとタオルも古いものは捨ててきてるでしょうし。

あとはお子様のいない家庭ならば、子供の飲み物、おやつは持参した方が良いと思います。特に、グラスで飲み物飲むのはヒヤヒヤなので水筒がいいです。

例えばデパートで半日過ごすイメージで装備していけば間違いないと思います^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!タオル、麦茶は持っていこうと思います!

デパートの例え、分かりやすいです✨ありがとうございましたっ!!

• 5月23日