※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家事・料理

旦那さんが仕事で毎日スーツを着る方に質問です。ワイシャツは毎回洗濯…

旦那さんが仕事で毎日スーツを着る方に質問です。
ワイシャツは毎回洗濯する度にアイロンかけますか?

子供がまだ小さいため、子供が起きてる時は危ないからアイロン使いたくなくて、、
でも昼寝の時間には、夕食の準備や食器洗いなどしたいし、、
夜寝てからは、また夕食の片付けなどして、私自信もテレビ見たりゆっくりしたい、、。

アイロン掛けがすごく面倒で(。•́︿•̀。)
でも仕事なのでシワシワは可哀想、、。

みなさん、夜子供寝かしつけてから毎日やってますか?(><)

コメント

ntk¨̮♡

干す時にシワ伸ばしスプレー
してます!♡♡
それでもシワシワな時のみ
アイロンしてます🍀

  • きなこ

    きなこ

    シワ伸ばしスプレー?!そんなのあるんですか!
    どこで売ってますか?
    ワイシャツだけで着てもシワは目立たないくらいなるのでしょうか?^ ^

    • 3月11日
  • ntk¨̮♡

    ntk¨̮♡

    ドラックストアとかに売ってます!
    いろんな種類ありますよー♡♡
    うちの旦那は十分だと言ってますが、
    アイロンかけた時のパリッと感は
    ないかなぁと思います(°д°)
    でもだらしない感じにはならないかと!

    • 3月11日
  • きなこ

    きなこ

    そうなんですね!スプレー買ってみます(^^)スプレーとアイロンを上手く使い分けてがんばります(^^)ありがとうございました!!

    • 3月11日
miyuki1206

2、3着ためてアイロンしています。

  • miyuki1206

    miyuki1206

    昼間か夜に寝かしつけ後にしています

    • 3月11日
  • きなこ

    きなこ

    やはりためますよねー!私は4.5枚ためてしまうことあります(´•ω•̥`)

    • 3月11日
かぜのこ

同感です‼️
私は特に家事でアイロンが一番苦手だし(笑)

本当は干す前とか乾いてすぐやっちゃいたいけど、子供生まれてから(特に動く様になってから)は、ために溜めてやらなくちゃ…ってなって夜寝かせた後とかにやってます。
後は、主人が休みの日子供見ててもらったりしてる間とか!

たまに、シワが取れにくい生地のワイシャツだと余計私にはストレスになるし、
最近はなるべくアイロンが不要なワイシャツ(かけるのが楽なやつとか)を買って欲しいと主人に要望してます(笑)

  • きなこ

    きなこ

    ですよね(><)空いてる時にできないってのが面倒ですよね(。•́︿•̀。)

    • 3月11日
けぇちゃん

旦那が某スーツ屋で働いてます。うちはYシャツオンリーで洗い、脱水を1分で干すだけでいいと言われたのでアイロンしてませんよー(^^)
たぶん脱水をたくさんするとシワになり短いと水分の重さが重力で伸ばしてくれるのでシワにならないのかと。。

  • きなこ

    きなこ

    へー!!そういう事ですかー!やってみます(^^)
    ありがとうございます♡

    • 3月11日
ゆらゆらな

うちは、旦那がYシャツたくさん持っているので、一週間来て週末など時間あるときにまとめてアイロンかけてます(笑)
お子さんいるときは危ないですよね( >_<)

  • きなこ

    きなこ

    そうなんです(。•́︿•̀。)

    • 3月11日
しー。

シワの目立ちにくいワイシャツなのでかけてません(^_^;)

  • きなこ

    きなこ

    白だと目立ちませんか?(><)
    いいやつなのでしょうか?(^^)

    • 3月11日
  • しー。

    しー。

    白でもそんなに目立たないですよ!
    私が大雑把過ぎてそう思うだけかもしれませんが…(ーー;)
    決して良いやつではないですよ💦
    洗ったあとはこんな感じです!

    • 3月11日
わわん

以前は、家で洗ってましたが、自分が、クリーニング屋で働いてから、外で男性のシャツを見ていたら、クリーニングに出されてる方と家で洗ってるというのが、凄く分かりやすくて、、なんだか、恥ずかしくなり、それ以来クリーニングに出してます。
回数券を使えば、安いですよ。

  • きなこ

    きなこ

    毎回クリーニングですか?(^^)
    たまにまとめて出すのですがやっぱりプロは違いますよね!

    • 3月11日
  • わわん

    わわん

    一週間まとめて出してますよ。たまに、ハンガーにかけてたら、旦那が二回きてる時あります。笑
    首元や袖口の汚れも、綺麗にとれますし、ボタンも付け替えてくれます。笑
    クリーニングに出してから、ストレス無くなりましたよー。

    • 3月11日
kurimon

脱水を1分にして干します!

あとカジュアルなボタンダウンのオックスフォードシャツ(綿)にして少しくらいシワがあっても大丈夫なようにしてます。