※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子mama♥
産婦人科・小児科

産後の生理が不規則で、1ヶ月に2回生理が来ることがあるか相談です。同じ経験をした方いますか?

産後の生理について。
産後6ヶ月で1度生理が来てそのあと2ヶ月とまり
今月に再び生理が来ました。
止まった時期は完母でしたが今は混合です。

今月の頭5月2日〜6日まで生理があり、
昨晩少し出血があり排卵出血かな?とおもっていたら
今朝普通に生理のような血がでてきました😂

産後の生理が不順なのはわかっているのですが
1ヶ月に2回も生理が来ることってあるんですか?
妊娠前はこんなことがなくてびっくりしています😳

同じような経験された方いますか??🥺

コメント

えむねむ💗

私も不順で2回きましたよ!
はじめびっくりしましたが、不順になることは知っていたので
そのままにしてます!
今はそれから1ヶ月ちょい来てないです笑
本当に不順すぎる‥

  • 年子mama♥

    年子mama♥


    コメントありがとうございます!
    上の子のときは不順になることなく次を妊娠したのでびっくりしてます😳
    普通に腹痛もあるし生理なんだな…ってちょっとショックうけてます笑

    • 5月23日
か

私も同じような感じなのでコメントさして頂きました。
2月に産後初めての生理が来て2ヶ月飛んで
4月に来たのですかその後2週間おきに生理が来てます😭
母乳なので不順なのかなと思ったり
病気かなにかになってるのかと思ったり…。
1ヶ月に2回も生理が来るとしんどいですよね😭😭

  • 年子mama♥

    年子mama♥

    同じような感じですね😭😭
    私も今回産後3回目の生理なんですけどびっくりしました😭!!
    2週間後にきてからはずっと2週間おきに来てますか!?
    産後の生理不順ほんと困りますよね😅

    • 5月25日
  • か


    4月の終わりに来て
    5月の前半に来て5月の後半に来てます😓
    なので2回続けて2週間ごとです😓
    次の生理は普通の周期にもどってほしいんです…!!

    • 5月25日
  • 年子mama♥

    年子mama♥

    そうなんですね😳😳
    わたしはまだ今回のが終わったら次どうなるものか…
    2週間おきが続いたら心配になりますね😭
    次は普通の周期に戻りますように🙏!

    • 5月25日