※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
ココロ・悩み

千葉市緑区で一歳3ヶ月の子どもを預ける場所を探しています。実家や義理実家の手が借りられず、リフレッシュしたいと考えています。実際に利用したことのある方、おすすめの場所があれば教えてください。

千葉市緑区に住んでいます。
一時的に子どもを預ける託児所、保育所を探しています(><)
旦那は出張をしており、ずっと一人で育児と家事をやっています。
みんな働いているので実家、義理実家も頼れない状況です。
毎日繰り返される子育て、時にイライラ、時に悲しくなったり…贅沢ですが少しリフレッシュしたいと考えています。
数時間で良いので一歳3ヶ月の子どもを預ける場所を探しています(><)
実際に利用した事のある方、緑区でおすすめの場所がある方、意見を聞かせてください!!
宜しくお願い致します!

コメント

古市場にある、近所のおばさんち、という託児所良かったですよ✨
一軒家の一階が託児所になっています(*^^*)
遊んでいる様子の写真を後でLINEに送ってくれたりします🎵
気軽に預けて欲しい、というような意味で、「近所のおばさんち」という名称みたいです☺️

たまにはママだってゆっくりしたいですよね✨

退会ユーザー

ちなみに保育園は事前登録して、預けたい月の初日?に申し込みして、申し込みが多数なら抽選、という流れのようです💡
    誉田の保育園の一時保育を利用しているお友達から聞きました❗

• 5月23日
  • にゃー

にゃー

コメントありがとうございます!
    一軒家の託児所なんですね✨
    アットホームな雰囲気でいいですね(^^)
    申込みは電話でやるのでしょうか?それとも、直接現地でしょうか??(><)

• 5月23日

退会ユーザー

保育園の申し込みは電話して事前登録をする日を決めて、現地で先生と話しながら登録だと思います☺️
    近所のおばさんちは電話でもホームページからでも大丈夫ですよ😄💡

• 5月23日
  • にゃー

にゃー

保育園は抽選とかもあるんですね💦
    ちょっとした時に利用したいので、なかなか難しそうですね💦

近所のおばさんち、調べてみます!!
    ありがとうございます!!

• 5月23日
はじめてのママリ

わたしは、若葉区在住ですが、娘を一時預かりに預けています。保育所です。最初は、引越しのときにどうしてもお願いしたくて、連絡したことがきっかけでしたが、そのあとも通院やリフレッシュのために週一ペースで預けています。
保育所の一時預かりは、半日で1100円で、午前中だと給食もたべさせてくれるので、助かってます。千葉市のホームページにのってますので、調べると緑区の一時預かりしてくださる保育所わかると思いますので、連絡してみるといいと思いますよ。
多分、保育所によって予約のルールが違うと思います!娘を預けている保育所は、随時受け付けるって感じでしたよ!

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます!
    保育所の一時預かりをされてるんですね!
    いつも二人きりだと、なかなかマンネリ化してしまってて、私も子供にも良くないなぁと思ってます(><)
    半日で給食まで食べさせてくれるなんてありがたいですね!!
    千葉市のホームページで探してみます!!

• 5月23日