※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーコ
ココロ・悩み

恥骨が激痛で日常生活に支障が出ています。腹帯をしていますが、対処法を知りたいです。

恥骨が痛すぎて、何をするのにも苦労ですT^T
座ったら立てない、立ったら座れない…
歩くのもペンギン歩き…
本当に激痛で(・・;)
上の子の時も痛いのは痛かったのですが、今回はそれを上回る痛さで常にズキズキしています(ー ー;)
トコちゃんベルトをすると余計痛いので腹帯だけしているのですが、同じ様に恥骨痛に悩まれてる方…
何か対処法があったら教えてください( ˙_˙٥)

コメント

ぽぽん@双子ママ

恥骨痛……辛いですよね。。。
双子の妊娠中に、恥骨痛に悩まされました。
寝返りすら辛くて。。。
結局私は我慢して終わりましたが(~_~;)

• ミーコ

ミーコ

早い回答ありがとうございます‼︎
    そうなんです…
    寝返りも激痛で同じ方向で寝てるのですが、そうすると足がぱんぱんになってしまって(・・;)
    上の子のとき助産師さんに聞いたら生まれるまで痛いよ~と言われて、確かに生まれればスッキリなのですが、今が辛すぎてT^T
    やはり我慢ですよね(・・;)

• 3月11日
  • ぽぽん@双子ママ

ぽぽん@双子ママ

あの痛み……地味に辛いですよねぇ(~_~;)
    私の場合、寝返り我慢した結果、腰痛が激しくなりました(。-_-。)
    確かに生まれてしまうと、そんな痛みあった!??というくらい、すっきりしますよね(笑)
    双子は35週で出てきてしまったので、1ヶ月くらいで終わりましたが……やっぱり辛かったです(~_~;)

• 3月11日
  • ミーコ

ミーコ

腰痛わかります‼︎私も地味に腰痛に悩まされてます( ˙_˙٥)
    1ヶ月でも辛いですよねT^T
    私はあと約2ヶ月…
    地味に痛さとの戦いです笑

• 3月11日
  • ぽぽん@双子ママ

ぽぽん@双子ママ

恥骨痛の対処法……ホント見つけてほしいですよね!!!笑
    あの痛みは半端ない(~_~;)
    でも、赤ちゃん楽しみですね♡♡

• 3月11日
  • ミーコ

ミーコ

絶対たくさんの人が悩んでることですよね(ー ー;)
    本当、対処法見つけてほしいです笑

はい‼︎
    今から凄く楽しみです♡

• 3月11日
ぁず

私も上の子の時(3人目の妊娠で)初めて、後期に恥骨が痛くて痛くて…(>_<)寝返りを打つのが苦痛で、眠れませんでした(>_<)💦

トコちゃんベルトすると私は寝返りは打てるようになったのですが、どこら辺が痛くなりますか?恥骨が、更に痛くなっちゃうんですか?💦

締めつけ過ぎとか、着ける位置がもう少し下が良いとかかな?なんて、ちょっと思いましたぁ💦

その時、参院の先生にも相談してましたが、こればっかりは仕方がないねぇ〜…(^_^;)
我慢するしか…😓
って言われました(T . T)

ほんと辛いんですよね(>_<)💦💦

• ミーコ

ミーコ

おはようございます‼︎
    回答ありがとうございます‼︎

やはり寝返り、大変ですよね(・・;)
    トコちゃんはちゃんと助産師さんに指導してもらって着用してるのですが、恥骨がさらに痛くなっちゃうんですT^T

やはり我慢するしかないって言われますよね( ˙_˙٥)
    少しでも軽減されるといいのですが…(ー ー;)

• 3月11日
  • ぁず

ぁず

コメント遅い時間ですみません💦

ちゃんと助産師さんに指導してもらって着用しているなら、それが正しい位置なんですもんねぇ〜⁈(・_・;
    やっぱり、恥骨がさらに痛くなっちゃうんですね(>_<)💦💦

ほんと、何か軽減される方法ないんですかねぇ〜⁈(;'A`)
    結局全くお役に立てなくてすみません…(T ^ T)

• 3月12日
こいもくん

私も恥骨痛半端ないです(´;ω;`)

特に夜が辛くて、夜中にトイレに行きたいのに起きるのが無理!ってレベルに起き上がれないです><そのせいで膀胱炎になりました(´;ω;`)

すぐにできる対処法ではないのですが、やはり温めると痛みかなり和らぎます!
お風呂に浸かったり、湯たんぽ使ったりしてしっかり温めると痛み引きます(*´v`*)