※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラフ
妊娠・出産

30週の妊婦で、足のだるさが続いていて寝付けない状況。セルフマッサージや水分摂取に気をつけているが改善せず。切迫早産で運動は控えている。近い週数の方、対策ありますか?

30週の妊婦です。

最近、足がだるくてだるくて😫だるくて夜寝付けないし、起きてしまうのが続いてます。そして、朝から足だるい。

入浴時、入浴後にセルフマッサージして、足枕してるけどなかなか改善されず。検診での浮腫は無しです。

水分は、午前中から夕方迄こまめに摂って夜は控えてます。もちろん減塩も心がけて、フルーツや野菜のカリウムも意識してるつもりです🥝

切迫早産の自宅安静中で、しっかりとした運動はしてないものの、娘の散歩は基本1日2回のんびりと連れて行ってます。

近い週数の方、いかがでしょうか?
何か対策ありますかね?😓
出産まで、まだ2ヶ月あるので寝れないのは辛いです。

※元々痩せ方、30週現在4キロ前後の増加で助産師からの注意等はありません。

コメント

かるび。

同じく30週です!

私は入浴後にストレスしてます🐱
前に整体師の方から、アキレス腱伸ばすだけでも違うと聞いたので
無理のない範囲でヨガ+ストレッチって感じです。

あとは休足時間を週1-2回使ってます!

食事に関しては、同じくフルーツを夕食後に食べてます💫

  • ラフ

    ラフ

    こんばんわ!
    アキレス腱ですね!
    早速、今夜から試してみます💓
    やはり、ストレッチが有効なようですね!頑張ります!
    ありがとうございました😊

    • 5月23日
ママり

毎晩着圧ソックスを履いて寝ています😆
足を攣ることも、だるくなることも減りましたよー✨✨

  • ラフ

    ラフ

    着圧ソックス!
    すっかり忘れてました💧
    1人目の時使ってたものがあるので探してみます🤫
    ありがとうございました😊

    • 5月23日