※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
家族・旦那

義理実家の愚痴です。5月12日に2人目を出産して2週間がたとうとしてるの…

義理実家の愚痴です。
5月12日に2人目を出産して2週間がたとうとしてるのに旦那の父親は赤ちゃんの顔を見に来ません。
遠方にいるとかじゃなくすぐ近くに私達は住んでるので車でものの5分とかで私達の家に来れます。
退院してから義理母が毎晩ご飯を運んでくれて
とても助かってはいます。
昨日義理母にカチンときたことがありました。
5月24日に15時から15時30分の2週間検診があります!これは夫も着いてきてくれます!
それ終わった後にうちに来てくれないかと言われました。
まだうちのお父さん赤ちゃんの顔見てないし
お祝いあげたけどまだ私からお礼言われてないからって言われました。
まだ日明けてないけど今日病院行ってこうだったから大丈夫でしたとか何とか伝えてほしいなど言われました。
この時点で私と夫ははぁ?何それ?って思いました。
しかも夕方5時半頃に家に来いと。
まだ日の明けてない赤ちゃん連れてこいとか意味分からないしその前にお母さんとお父さんが週末でもいんだからうちら夫婦の家にきてお祝い渡せば
こっちも素直に二人にお礼言えたよねって思いました。
そこはぐっと堪えて黙りましたけど。。
さすがに私も義理母には2週間って1ヶ月検診じゃないし私と娘の身体の検査するとかじゃなくて
出産して退院してからその後の様子を話ししたりするだけだよと言いました。
それに日の明けてない赤ちゃんは連れて行けないと言いました。
2週間検診終わったら車で夫と赤ちゃん乗せて買い物はパッパっと済まして帰るとは伝えましたけど。
そのついでに来れないか?と言われました。。。 義理母は男親はそんなもんとか私の時も来なかったとか言ってました。
女の家はすぐ来るかもしれないけど~って。
凄いカチンと来たし常識なって。。
なぜ私たちが連れて行かないといけないの?
何で顔見に来ない?入院中も義理父は来てません。
何がそんなめんどくさいのか私には意味わかりません。。
お祝いやったんだからお礼言ってとか男親はそんな行かないから自分達で見せに来いってこれってどう思いますか?
しかも腹立つのが私の親も出産前にうちの子に結構お金出してくれててその他にお祝いあげると言ってくれてます。
なのに義理母は私の父親にお寿司でも奢って貰えば?など平気で行ってきます。
こういうの本当嫌だって思います。

コメント

れん

よほどのことがないと、生後2週間の子を連れてあちこち行きません😥
うちはたまたま病院と私の実家の間に旦那の実家があり、義父も体が少し不自由なので、なかなかこれないと思い寄りましたが、それがなかったらわざわざ行きませ。
ただお祝いをもらっていたら、一言電話でもいいのでお礼を言っても良かったかもしれませんが、自分でも来てくれた時に言おうと思います😥
病院に行ったことを、義母になんで報告しなきゃいけないのか😰気持ち悪い💦

• ゆあん

ゆあん

旦那の両親は全然身動き取れます!
    日が明けてない赤ちゃんを連れて報告もお礼を言いにこいっていう態度が
    腹たちます!
    旦那もそれなら今電話してお礼言うわ〜ってなって私からお礼は言いました!!
    ただ私も赤ちゃんもまだまだバランスが取れてないのは分かってるはずというか自分も子供を3人も出産してるなら分かってると思います!
    男親だから女親だからと言われたのも物凄く面白くありません!!
    義理母は面白くなかったみたいで
    態度に出してさそくさと帰りました!

• 5月23日
em

私ならですが、
車で5分もしない距離なら検診の帰りがてら顔だしてお礼だけ言ってかえります。

買い物行くのにうちには寄れないの?って思ってると思います😅
今後もぐちぐち言われるくらいなら早く終わらしたいです。

• ゆあん

ゆあん

そうですか、、お礼はもう言ってます!
    検診時間が3時台なので5時半に子供を出すこと自体抵抗あります。。
    買い物も外に出してする訳じゃないんですから。。

• 5月23日