※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
子育て・グッズ

2ヶ月の双子男児、体重増加は順調。夜間のミルク間隔が気になり、140mlであげたら4時間半寝た。これが続くかは不明。140mlであげるとミルクの間隔がのびるか?

今週末で2ヶ月になる双子の男の子を完ミで育てています。
出生体重2500g、1ヶ月3600g、55日4500gと順調に体重は増えています。
今は120mlを基本3時間間隔であげていて、日中3時間を超えて寝ている時は起き次第あげています。
夜間は2時間半くらいでも、起きたらあげています。
だんだん夜のミルク間隔がのびると聞きますが、なかなか3時間を超えないので、昨夜20時のミルクを140mlあげた所、4時間半寝てくれました。
その後のミルクも140mlあげましたが、朝まで3時間で起きました。
最初の4時間半は偶然なのでしょうか?
根気強く、夜間のミルクを140mlにしたら、ミルクの間隔はのびますか?

コメント

にぼし

まだ内蔵が未発達なので偶然かもしれないです。息子は3ヶ月くらいまではほぼきっちり3時間おきに泣いていました🙂
夜間はその子によりますね。息子は少なくとも20時就寝、8時起床の間に2回はミルクで起きていました。