※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐でコンパクトなものを検討中です。コニー、モンベル、タックマミーが候補です。他にお勧めのものがあれば教えてください。

セカンド抱っこ紐アドバイスお願いします!
家の中やちょっとした外出のときなど、サッと使えてコンパクトなものを検討中です!
コニー、モンベル、タックマミーあたりで迷っています!
使っている方、使用感どうですか👀?
あと他にお勧めのものがあれば教えてほしいです😊

コメント

R

コニー使ってます‼︎
軽くて持ち運びも便利だし、装着も楽なので愛用しています☺️
ただ、私は新生児抱き?が上手くできず首すわり前はあまり使いませんでした💦

モンベル、おんぶも出来るのが魅力的だなあと思います✨
ただ、モンベルやタックマミーは6ヶ月(腰座り後)〜とかだったような🤔?

• えっちゃん

えっちゃん

コニー持ち運びも楽そうですよね!
    赤ちゃん降ろすときも楽ですか🤔?
    家事など両手離しで色々できますか👀?
    おんぶはできないですよね?💦
    質問攻めすみません😅

モンベル、タックマミーは6ヶ月頃からなんですね💦教えてくださりありがとうございます☺

• 5月23日
  • R

R

持ち運びは抱っこ紐の中でダントツかなあと思います😊
    抱っこしながら座ってもごつごつしないのも良いです☺️
    金具などもないので慣れれば降ろすのも楽ですよー‼︎
    両手放しで色々出来ますが、肩が覆われているので腕があまり上がらず、洗濯干しとかはきついです😂
    おんぶは出来なかったと思います💦

• 5月23日
  • えっちゃん

えっちゃん

詳しくありがとうございます☺✨
    参考にさせていただきます♡

• 5月23日
ゆゆゆ

タックマミーとモンベルは首がすわってからや6ヶ月~でないと使えないので、その中だとコニーですね。
私も今探していて、昨日アカチャンホンポで色々試着しましたが、サンクマニエル プレールというものは装着も簡単で密着度が高く、安定感もありました。
これは新生児~使えるようです。

• えっちゃん

えっちゃん

タックマミー、モンベルは6ヶ月頃からなんですね💦教えてくださりありがとうございます☺

サンクマニエル今ちょっとネットで見ましたがおんぶもできてよさそうですね😍あまりゴツゴツしてないですか?家の中で家事しながら使えたらって思ってるので、両手あいて動きやすいか気になります👀

• 5月23日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

腰ベルトがないのでゴツゴツ感はありませんでしたよー!
    両手離してても安定感はあります。
    コニーなどに比べると肩ベルトがしっかりしてるので、その点では動きづらく感じる姿勢とかもあるかも…?です。
    ただその分長い時間肩が耐えられそうではありました!

• 5月23日
  • えっちゃん

えっちゃん

ゴツゴツ感ないのいいですね♩
    ちなみにコニーは試着してみましたか?
    ゆうさんのお子さんは9ヶ月ですが、サンクマニエルでしばらく使えそうでした👀?重くなってくると腰ベルトなしはしんどく感じるかなと思ったのですが💦

• 5月23日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

コニーは試したかったのですが、昨日行ったアカチャンホンポには置いてませんでした💦
    私は保育園の送迎用に考えているのでせいぜい20分ほどですが、全然大丈夫そうです。
    家事となると1時間くらいですかね?
    おんぶにしたり、途中で休憩をはさめば数時間大丈夫そうな感じはしましたが…お子さんの成長具合にもよりますもんね。
    ちなみに娘は8㎏ないくらいです。

• 5月23日
  • えっちゃん

えっちゃん

短時間なら大丈夫そうですね!
    あとは確かに成長具合によるかもですね💦
    色々教えてくださりありがとうございます!参考にさせていただきます😊

• 5月23日
ももんが

タックマミー持ってます。生地がコットンなので伸びたりしないし、夏も快適に使えます。
おんぶ出来るものもありますが、おんぶ位置が下になるので腰痛の原因になるので悩みました。

• えっちゃん

えっちゃん

夏も快適なのいいですね😍
    腰痛になりやすいんですかね💦

• 5月23日
ももんが

そうですね、おんぶ位地が下になると腰で赤ちゃんの体重を支える感じで辛かったです😅
ぎっくり腰やってるので腰に負担がかかると辛いです。
なので、おんぶ紐買いました❗️

• えっちゃん

えっちゃん

腰で支える感じはちょっと厳しそうですね💦
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 5月23日
みかん

モンベル欲しかったのですが、まだまだ使えないのでコニーのサマータイプ買いました✨
普段エルゴ使ってるんですが暑くて💦
サマータイプは赤ちゃん密着する分は暑いですが、断然快適です✨
コンパクトだし、かちゃかちゃやるストレスは無くなりました✨

• えっちゃん

えっちゃん

コニー凄くコンパクトですよね!
    抱っこで落ちそうになったりはしませんか👀?ベルトがないので気になります💦

• 5月23日
  • みかん

みかん

エルゴのように両手離してずっとはやっぱり無理ですが、少しの間なら支えなくても大丈夫ですよ✨
    ただ、子供が手を外に出したりしてる時は支えないと怖いです💦
    色にもよって伸びも違うようですが、サマータイプはあまり伸びないので、その分しっかりホールドされてます✨

• 5月23日
  • えっちゃん

えっちゃん

短時間なら支えなしでも大丈夫なんですね!
    ありがとうございます!参考にさせていただきます☺

• 5月23日