※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子についてのミルクの与え方や量について相談があります。完ミで5時間おきに200mlをあげているが、夜に泣いて寝ない時にもミルクをあげています。これで良いか不安だそうです。

もうすぐ9ヶ月になる男の子を育てています。
今さらなのですが💦💦ミルクはどんな感じであげてますか?
私は完ミで5時間おきに200🍼をあげていて、夜は泣いてどうしても寝ない時にミルクをあげているのですが
これでいいのか??と思ってしまいました😅

どんな風にあげていて、ミルクの量も教えて頂きたいです
よろしくお願いします✨✨

コメント

いのこ

ほぼ完ミで離乳食3回が定着してから、ミルクは寝る前に160mLだけです🍼離乳食は1回190g~200gです🍴
ミルクの量、難しいですよね💦10ヶ月健診では栄養士さんに1日600mLあげてもいいと言われましたが、娘はあげただけ飲んでしまうし、体重増加が一時期激しかったので寝る前だけにしてしまいました😅

  • カオリ

    カオリ

    3回食にすると1回で大丈夫なんですね💡うちの子もたぶんあげた分だけ飲んでしまいそうで😱
    ほんとミルク量難しいです💦

    ちなみに3回食っていつからあげはじめましたか??

    • 5月23日
  • いのこ

    いのこ

    9ヶ月から3回食を始めて、3回とも同じ量にしたのは9ヶ月半ぐらいだったと思います☺️

    • 5月23日
にぼし

3回食にしてもミルクあげてましたよ。
特に、息子は少食だったので栄養を足す意味で与えていました。
7時起床、ミルク160
9時離乳食
11時~12時ミルク160
14時離乳食
15時~16時ミルク160
18時離乳食
20時半 風呂、ミルク200

0時~2時 ミルク200

昼間は160飲みきらない時もあります。ちょつと変わったスケジュールですみません。離乳食の量が増えたらミルクを減らしました。

今は変わりにおやつを与えています。ミルクはあと寝る前の200だけです。

  • カオリ

    カオリ

    そーなのですね💡うちの子は離乳食食べる方だと思うのですが、ひとりひとり違うので難しいですね😭

    • 5月23日