※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママ
妊娠・出産

出産時のいきみや羊水の問題、妊娠高血圧や貧血との関係について不安ですか?

出産の時は、やっぱりいきみたくなるもんなんですか?
いきんだ勢い?で脳の血管がきれるというのをネットで調べたりしてちょっと不安になってきました。
後、羊水が血管に入るというのはどういう時に入ったりするのかとか。
妊娠高血圧症候群と関係はありますか?
貧血とか…。

コメント

いきまないと産めないので、みんないきみたくなると思いますよ!!

• 一児のママ

一児のママ

コメントありがとうございます
    そうなんですね。

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

まだいきまないでと言われても痛すぎていきんでしまいました😭

• 一児のママ

一児のママ

コメントありがとうございます
    痛すぎてやっぱりいきんだりするんですね。泣

• 5月23日

産む時の痛みよりいきみを我慢するほうがしんどいです💦

• 一児のママ

一児のママ

コメントありがとうございます。
    そうなんですか!?

• 5月23日

退会ユーザー

私は産まれる痛みよりいきみ逃しと陣痛の痛みの方が痛かったです😂
    産まれる痛みなんてあっという間ですよ(笑)
    大げさに言うと赤ちゃんの頭出たら呼吸するだけで体が出てきます(笑)

• 5月23日
3人のシングルまま

妊娠高血圧症候群の人は血圧があがりすぎちゃったりするから普通分娩だと危険みたいですよね🤔
貧血は産んだ後ですよ!血が普段一気に流れ出る分貧血になります(/ _ ; )
脳の血管が切れるかどうかはわかりませんが確かに切れそうな勢いです😂産んだ後は顔が荒れたみたいに所々赤くなります😓

むにゅ

上の方が仰っているように産む瞬間の痛みよりいきみ逃しの方が数倍痛いです😭

いやでもいきみたくなります。
血管が切れるのはおそらく!いきむ時に息を止めてしまうことによって、もしくは妊娠高血圧症などの要因によって血管が切れてしまうリスクもあるってことだと思います。
陣痛の間からずっと心拍数や血圧はモニターとってるのであまり危険が伴う場合は無理に自然分娩させず緊急帝王切開に切り替えられます。

羊水が血管に入る??
それは聞いたことないです😅

• 一児のママ

一児のママ

コメントありがとうございます。
    なら、もしも危険になった場合は緊急帝王切開に切り替えられるから大丈夫なんですね?

• 5月23日
  • むにゅ

むにゅ

そうなると思います。
    私自身も後期に妊娠高血圧症になり医師から状態が悪い場合は予定帝王切開にする、自然分娩にしても最悪途中で緊急帝王切開に切り替える可能性があると説明を受けました。

お産近くなったら万一の時には緊急帝王切開に切り替えることに同意する書類書かされましたよ😊

いずれにしてもきちんと母体と胎児の状態観察して出来る限りの事はしてくれるので大丈夫です😊

ただ、怖い話ですが妊娠中にあまりにも妊娠高血圧症が重症化した場合には母体の救命のために妊娠の継続を中断しなくてはならなくなることもある という話をされました。

なので血圧管理はとっても大事です。

• 5月23日