※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

フッ素塗布についてです。何歳から受けるか、費用はいくらか教えてください。

フッ素塗布についてです!

何歳ごろから歯医者でフッ素塗布をしてもらいましたか??やってもらいたいなぁと思いますが、ギャン泣きする姿が目に浮かびます…😅

また、フッ素塗布はおいくらくらいでしたか?参考にしたいので教えて下さい❣️

コメント

さく

1歳頃から行ってます💡

一回目はギャン泣きしたけど、2回目から歯医者さんを変えて、先生が上手いことあやしてくれたおかげでそれほど泣かずに済みました😅

私は保険外で500円くらいですが、場所によっては1000円とかもあるみたいですね💦

a

一歳になったくらいからやってます☺️
私の行ってる所は無料です🙆

りんご

1歳2ヶ月で歯科健診デビュー、そのときにフッ素もやってもらいました!
だいたい3ヶ月おきに塗布するのでこの間2回目行ってきました!仰向けに寝ることが嫌いなので、歯磨きしてもらう段階でギャン泣きです笑
でもそんなに長い時間かかるものでもないですし、早い段階から歯医者さんというものに慣れてほしいので、今後も通おうと思っています。
私が住む地域(ちなみに埼玉県です)では、子どもの歯科健診やフッ素塗布は無料です♡

🌼💞yuyu💞🌼

一歳4か月頃に行き始めました✨
歯がだいぶ生えてきたかなー?と思って検診も含めて行ってきました!
わたしの通ってる歯科は保険適用内なので無料でした♬

フッ素自体はすぐ終わるので全然嫌がることもなく、終わった後おもちゃも貰えるので歯医者好きですよ😂笑
フッ素塗ってくれる人が若いお姉さんなので嫌がらないのかもです💦
年配者が苦手な娘なので😭